見出し画像

2022/4/15(D673-01) ぽたるさんのお誕生日

今日はぽたるさんの誕生日生配信に参加致しました😀。

上陸するとすぐにブラドさん&みーさんも到着致しました。
まずは飛行場を出てすぐ左側のテラスへ向かいました。
ここで…。

踊りながら祝福致しました。
ぽたるさん、お誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵

続いてケンさんも加わりました。
これで満員となったので…。

今回のメインイベントが行われる会場へ向かいますが、その前にキャンプサイトが稼働していたので立ち寄りました。
中に居たのは…。

確かに大工仕事をしているようにも見えましたね😅。

ゆうた君は今日もアツコさんに会いたいみたいです。

ついでに口癖も😅…。
そして…。

今回のメインイベントが行われる会場へ到着致しました。
そのメインイベントとは○✕クイズみたいです。
もちろん一昨日ケンさんの島で購入していたクイズの台もしっかり使われていましたよ😇。

まず最初の問題は…。
まぁ私もどちらかと言えば夜行性ですが😅…。
ぽたるさんも昼間の配信は休日にしか行っていないみたいなので…。

ここは無難に○を選んだら見事に正解致しましたよ😇。

続いての問題は…。
私もその頃から本格的にYouTubeを視聴し始めていましたが…。

ゲームの実況が盛んになったのはつい最近のような気が致しますね。

そのように予想して✕を選んだら、これも見事に正解致しました😇。
ここまで2連続で正解致しましたが、ブラドさんは…。

ちょっとルールが分からないみたいなので…。

みーさんが英語で簡潔に教えていました。
あと第3問は「ぽたるさんはビール🍺が好きである?」という問題でしたが…。

まぁ私もこの問題は勘で答えましたが…。

これもしっかり正解致しました😇。
そして次はいよいよ…。

最終問題みたいです。
最終問題は「飲酒しながら遊ぶ事が有る?」という問題でしたが…。

まぁ人によっては飲酒しながらゲームで遊んだり交流したりする方も居るかもしれませんが…。
でも飲酒した後にアクションなど操作の激しいゲームをやるのはさすがに厳しいのでは😓?

この問題はちょっと迷いましたが、私も基本的にゲーム中はお酒を飲まないので(というか、そもそもお酒自体が苦手なので…。)、✕を選んだら正解致しました😀。
おおーっ、しかもこれで全問正解となりましたよ😇。

○✕クイズを楽しんだ後はぽたるさんへの誕生日プレゼント🎁を贈りました😀。

そして最後は…。

みんなでクラッカー🎉を鳴らしたりキラキラ✨〜したりしながらぽたるさんの誕生日🎂🎉を祝いました😀。
ぽたるさん、改めてお誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵
これからも引き続きよろしくお願い致しますね😇🎵
またご一緒して頂きました皆さんもありがとうございました😇🎵
ぽたるさんの誕生日生配信へ参加した後は…。

そのままタクミさんの所へ向かいました🛫。

今回は裸電球を購入致しました。

タクミさんの所では特にイースター関連のイベントは行われないみたいですが、事務所の一角にひっそりとタマゴが😀…。

私の島へ戻った後はももこちゃんと出会いましたが、何と今日の夕食はカレーライス🍛みたいですね😀。

その後はイースターの風船🎈を狙ったり…。

昨日に引き続いてホタテを見つけてラコスケさんに渡しました😀。
ちなみに今日の一言は…。
ここでの歯車⚙️は色々な組織を動かしている仕組みや要員の事みたいです。
要するに組織を上手く動かして行くにはどうすれば良いのかという事を伝えたかったかも🤔。

さらにカルロスさんからは…。
この口癖も面白く似合っていたのですが😅…。

とりあえず今回はこちらへ変えましたが、「カンパイ」という口癖でも良かったかもしれませんね🤣。

あと今日のミイリナちゃんはイースター関連のレシピを覚えられませんでしたが、その代わりにバンブーラグのレシピを覚えました😀。
なお風船🎈を狙っている最中に誰かから声をかけられましたが…。

声をかけて来たのはハムスケ君でした。
でも予想通りタマゴ探しと筋トレを結び付けてしまいましたね😅。
そのイースターのタマゴ&レシピ探しもいよいよあと2日となりましたが、果たしてミイリナちゃんも全てのレシピを覚えられるのかどうか🤔…。
土曜日となる明日は私も午前中から動けるので、なるべく多くのタマゴやレシピを集めて明後日のイースターイベントの本番に備えたいですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?