見出し画像

私のお仕事(R073) ちゃちゃまる様:電気仕掛けのドリームランド

こちらでは2022/3/26から3/27にかけて私が挑んだ別荘のお仕事についてご紹介致します。

①2022/3/26 現場に向かうまで

本当はこの日はお仕事を行う予定では無かったのですが…。

ビーチにあの超大物が居たので、急遽お仕事を行う事に致しました。
その超大物とは…。

しかも機械に興味を持っているの?

はい、みんな大好き・ちゃちゃまる君です😇。

やっぱり色々な所でお会いしているので、すぐに私だと分かったみたいです😇。
でもどの島からやって来たのかは分かりませんが😥…。

早速タクミさんの所へご案内致しましたが、彼が望んでいるテーマは…。

おっと、結構機械に興味が有るみたいですね。
しかもドリームランドという事は遊園地も希望しているという事でしょうか😀?
私も機械とかはそこそこ詳しいので、今回はとても楽しいお仕事になりそうです😇。

ロケーションはA-1を選びました。

という訳でロケーションを決めた後は早速お仕事に取り掛かりました。

②2022/3/26 工事に着手

現場に到着した後はすぐに作業を始めました。

今回はこちらの家具が指定オーダーされていましたが、歯車タワーは金色になっていますね。
一番右の歯車装置は指定オーダーされた家具では無いですが、やっぱり歯車装置とセットになっていると思ったので😅…。

まずはお庭の整備から始めました。
玄関の左右にはカラフルな歯車装置を置いてアクセントにしたほか…。

地面も以前お借りしたマイデザインを使って舗装致しました。
このマイデザインは私の島でも主に博物館の前などで使っていますよ😇。

加えてちゃちゃまる君は農作業を行っていそうな印象も感じたので、別荘の前にはちょっとした畑も整備しています。

お庭はこれでほぼ完成となりました😇。
なお今日は土曜日なんですが、他にもやらなければならない事が有るので、続きはまた明日行う事に致しました。

③2022/3/27 完成まで

そして翌日はお部屋のコーディネートに取り掛かりました。

ハピパラによってさらに用途が増えたデザインです。

お部屋は1階から作業を始めましたが、今回は照明の一部に提灯🏮を使いました。
火袋はご覧のようにリメイク致しましたが、これは元々私の島に置いているプロレス用リングの床として敷いている物です😅。

その提灯🏮はご覧のように釣り下げました。

またちゃちゃまる君が着ている衣装もお部屋の雰囲気に相応しいそうなワンピースなどに変えました。

その衣装の一部はアクセントとして壁にも飾っています。

あと指定オーダーされていた歯車タワーなどはお部屋の奥に取り付けました。
何か映画やRPGの世界でも見られそうな光景ですね😇。

1階:遊戯コーナー&作業スペース(広さ:10×10)

最終的に1階の入口付近は別荘のテーマに合わせて射的やクレームゲームなどが楽しめる遊戯コーナーに、奥の方はキッチンも備えた作業スペースに致しました。
遊戯コーナーと作業スペースの間はポールで仕切っているので、ちゃちゃまる君が作業を行っている所を見学する事もできますよ😇。

もちろん筋トレマシンなども置いています。

続いて2階はスチームパンク風に仕上げた1階とは一転してかなり近未来的なお部屋に致しました。
こちらでは農作業で収穫した野菜の加工などが行えますよ😇。

2階:居住スペース(広さ:10×10)

なお2階の中央には電気回路の基板が描かれていますが、この部分と1階中央の床をよく眺めてみたら🧐…。

これで作業は全て終了してお披露目の時を迎えました😇。
私も超人気者であるちゃちゃまる君の為にここまで頑張れたのは凄く光栄に思っています😇。

そしていよいよ別荘のお披露目が始まりましたが、その最後にちゃちゃまる君はスパナ🔧を持っていましたね。
私もDIYなどで使えるようにしてくれたら良かったのに😭…。

別荘データ
完成日:2022/3/27(D654)
場所:A-1
季節:夏
別荘の広さ:①10×10・②10×10
大型物件

別荘のお披露目が終わった後は…。

射的などで遊んだり…。

ちょっとした電子工作を行ったり致しました。

その後は2階でちゃちゃまる君と一緒に映画鑑賞を行いましたが…。

しばらくするとちゃちゃまる君は本当に夢の世界へ行ってしまいました😴。
私も一仕事を終えて…。

タクミさんの事務所へ戻りましたが、そこにはピンク色の買い物かごが😮…。
これはリアルの世界でも見た事が無いですが、この色の買い物かごを使っている小売店は果たして在るのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?