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あなたのサロンがリピートされない理由
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私達美容のプロは
お客様のなりたい!のサポートに
日々奮闘しています。
お客様のやる気を上げて
前向きに頑張っていただくためには
いかに未来を想像させれるか?
ここがとても大事だと私は考えています。
こうなりたい!を強くイメージさせる事で
そこへ向けて取り組む事ができるのです。
でもこれは
サロン経営においても同じ事がいえます。
どんなサロンを作りたいのか
どんな未来を手に入れたいのか
そして
何故そうなりたいのか?
ここをしっかりイメージすることで
そこへ向かって進む事ができます。
今のサロン経営にあなたは
満足出来ていますか?
「リピートされるサロンにしたい」
私もよく相談を受けます。
「リピート率を上げたい」
みんな同じように考えていると思うのです。
何故リピート率を上げると
どのような未来が待っているのか
ここをしっかりイメージすることが大事です。
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リピートされるという事は
どんどんどんどん信頼関係が積み上がっていく
という事です。
「子供がまた発熱…どうしよう?」
私も開業当初はそのような場面が
多々ありました。
ご新規様ばかりの予約で
まだお会いした事のない方へ
予約の変更をお願いした事で
「また予約します!」と
それっきりになった方もいらっしゃいます。
これが信頼を積み上げできたお客様であれば
「お互い様だから!」と
快く受け入れてくださったり
ちょっとしたミスも笑って許してくださったり
焦る場合が無くなるのです。
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毎月の企画や期間キャンペーンも
お客様が何を求めているのか?
直接お伺いもできますし
求めている物を出せるので
売れて当然です。
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では反対に
リピートされないサロンでい続けると
どうなるのか?
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今現在も沢山の時間を使って
「発信」をしたり
経費をかけた集客に取り組んでいる方も
多いかと思いますが
ずっと続けていけますか?
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新規顧客にかかる労力は
既存のお客様の5倍と言われています。
エステ体験価格は通常より安いのに
所要時間時間は通常よりかかります。
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そうこうしていると
いつのまにかストレスを抱えてしまって…
疲れ果て廃業というサロンも
実際少なくないのです。
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もちろんリピートされないと
利益が上がらない…だからこそ
廃業に追い込まれてしまうのですが
オーナーとしてかなりのストレスも
抱える事となります。
そうならないために私は日頃から
リピートを意識した集客やカウンセリング
サロン戦略をクライアントさんに
コツコツとお伝えしています。
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リピーターで満席サロンにすることは
あなたがやりたいサロンをやるために
必要な事なのです。
ではどうすれば
リピーター様でいっぱいのサロンを作れるのか…
リピートされない理由からヒントを
見つけていきましょう。
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新しくできた飲食店に行ったとします。
味もまぁまぁ
接客も悪くない
店の雰囲気も悪くない…
でもリピートはしていない
そんなお店があなたにもありませんか?
何故リピートしていないのでしょうか?
それは
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何となく…なのです。
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飲食店を訪れた後にすぐ誰かに
「めっちゃ美味しかった!」
「接客が素晴らしかったよー」
「店の雰囲気最高!」
そう話したくなるくらい
感動がなければ
リピートはないのです。
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私達はサロンを訪れるお客様へ
感動を提供しなくては
サロンをリピートしてはいただけないのです。
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その感動ですが
厄介な事に感動の基準が
人それぞれ違います。
ですので
私の感動基準とあなたの感動基準は違います。
お客様の感動基準がわかりません。
感動基準がわからない…
でも感動していただけないと
リピートはされません。
どうしますか?
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このお客様の感動基準を知る事が出来
感動を与える接客や技術提供を可能にする為に
カウンセリングが重要なのです。
リピートされないサロンは
お客様の事を知る為の
カウンセリングが不足していて
感動を与える事出来ていない事が多いです。
お客様に感動を与えられるようになる為に
カウンセリングをマスターしませんか?
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リピート率を上げるカウンセリングには必要な
3つのカウンセリングスキルを
お伝えします。
明日Liveセミナーでお会いしましょう!
最終日22日は朝9時と夜21時から
Liveセミナーをします!
夜のご参加もお待ちしています。
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