見出し画像

艦これ 2023年1月全鯖1位!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!
大鯨が他の人より好きかもしれない提督のリエルって言います。









1.走ろうと思ったきっかけ



「人間いつ死ぬか分からない!!やりたい事を全力で!!」


なんて唐突に夜中に考え始めた2022年12月中旬。


1月走るための準備してたら在宅勤務が決定!!もう素晴らしい!!
これが本当の奇跡だったのかもしれないと運命を感じました。







2.背景準備


・day300↑
→平日休日問わず安定した数値。下旬あたりでday350↑ペース。

・憧れ
→戦果やってる内にランキング1位を取りたい欲が出てきた。
※背景とった時点→聯合1、1群1、2群3群複数回。

・戦果自己ベスト更新
12169で聯合(なぜか4位)の経験得て、更に超えてみたかった。

・モチベ
→人の激励、推し育成、有志聯合DB掲載等。

・資源とバケツ
2週間一切課金せずバケツ1000個は早々ない、資源各10万溶かした!

・火力の高い艦娘
3-2想定なので装備込み火力78↑該当する艦娘。サブ育成頑張った!!

・改修された装備
3-2想定なので火力78↑該当させられるよう装備改修。

・課金
矢矧改二乙1隻、タシュ3隻、駆逐23隻に増設で6ローテ
疲労対策で7-1を1部隊。ダメコンも多少購入。

11日に未改造天津風175達成!!
素火力26と可愛いからバケツかなり減った







3.結果


大鯨かわいいよっ!

       完   全   勝   利   !   !
   大鯨の位置ずらしてなくて顔隠れてるから完全勝利じゃないかも



  あ、ショートランド泊地で大鯨背景は私が初らしい、やったね!!



下旬あたりで「全鯖1位とれそうじゃね?」って言われてから
ペース上げたので2023年1月の全鯖1位にもなれました。

今後、全鯖1位経験とかないだろうな・・・取れてよかった!!
素9762+EO1030+新海域EO170+砲3030+豆230=14222







4.背景狙ってる時の後悔


その名の通り、後悔したポイントまとめます。

・資源とバケツのカンスト
各資源35万&バケツ3000は確保しとくと心が安定します。
3-2だとバケツがとにかく減るもんだから遠征はバケツ重視、
周回数と消費数が多いもんだから資源が削られる削られる・・・
安心したいがために戦果稼いだら資源も稼ぎます。
本来なら6時間寝れたのに、実際は3~4時間しか確保できなかった。
オススメしないし買った事ないけどけどイベ限定の資源パック購入
3-2オンリー想定が資源不安で7-1組み込んだりで時間消費ヤバかった

普通に余った



・新海域EOの実装
実装ツイート見て思わずお気持ち表明かましました。

7-4一度もゲージ破壊してなかったので実装されたEOは全て割りましょう。







5.おわり

ここまで読んでくださり感謝です。
無事1位、しかも全鯖とった記念で書かせていただきました。

応援してくれた人たち、教えてくれた提督たち、
邪魔ばかりしてくれてた人たち?本当に感謝!!!!!!!!!!!!!!


          只管眠かったし後悔しかなかったけど
          大変貴重な経験をありがとう!!!!
      1位とれたぜーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!







6.おまけ


他提督の聯合経験談おもしろいものばかりなので是非調べてみてください。
掲載許可を得てないのでタグの方を → 戦果タグで2人、鵜来タグで1人。
笑いあり、勉強も出来て読み応えのある記事でした。羨ましいわ!!!!







7.追記

        レベル180上限きたので頑張りました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?