【優先順位のつけ方】やらないことを決めること

経営の世界では自分でタスクを切って仕事を進めていくのですが、その中で多くの人がぶつかるのが優先順位の付け方だと思います。

仕事を進めていく中でタスク量が増え、全部大事だけど手が回らない!となった時に、何を優先すべきか。

そんな時に先輩経営者の方から教わったのが、「やらない仕事を決めること」

几帳面な性格のため、全部やらないと気が済まず、全部やろうとして、結局大事な仕事に手が回らないということも。

やらないことを決めると、最初は「やらないと気が済まない自分」との闘いに葛藤するのですが、本当に大事なことから手をつけられるようになるので、結果仕事が前進するのです。

優先順位に迷って仕事がなかなか進まない!という方は、やらないことを決めてみるのはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?