見出し画像

ステージにいるようなレッスンをしよう!

これ、、どういう意味だかわかります??!!

『常に多くのお客さんに見られている意識でレッスンをしよう』

ということなんです。

楽器とかボーカルのレッスンってグループレッスンもありますが、

先生と生徒 1対1ということがほとんどです。

音がどうのこうの、手の形がどうのこうの

まあ、その他にもいろいろありますが、音楽を教えるって実はそれだけじゃないのです。

これはステージパフォーマンスといっしょですかね。


クラシックオンリーの方はちょっとわかりずらいかも知れませんが、

ロックとかポップス系とかのミュージシャンて、ステージパフォーマンスとかルックスとかメチャクチャ見られていませんか?

この人の歌が好き とか このバンドの音楽が好き

もちろんこれが第一の条件なんですが、ファンになる条件って実はそれ以外の要素もあったりするわけです。

先生って、予想外にいろいろなところ見られているんです!

ここから先は

514字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?