見出し画像

なぜ魅力覚醒講座を受講すると変われるのか?その理由は人は〇〇〇で変われる生き物だから!!

アサギストりえこちゃんこと
千葉里英子です!!

去年8月に出版されたばかりの
『女子とお金のリアル』(通称女子カネ)
10万部突破!

クラウドファンディングでも
個人としては前代未聞の
1億2千万円を達成!!!

ということで、書店で本をご覧になったり
電車や新聞で広告を見かけた方も
多いかもしれない、

小田桐あさぎさんという女性!!

今日は、その小田桐あさぎさんが
主宰している魅力覚醒講座について、

私が感じるメリット、デメリットについて
お伝えしたいと思います!!

↓重大発表と再募集のお知らせはこちら


※ななんと!!
20期生はあさぎさんに会えます!!


・・・・・

と、その前に

私の自己紹介を書くとこんな感じ🥰

・北海道生まれ東京在住
・小4と1歳の子どもたち、同い年の夫と4人暮らし
・資格ゼロで今年から長期伴走コンサルスタート
・Facebookグループ毎週ライブ配信
・『女子とお金のリアル』執筆協力
・欲望全開講座チームりえこ2024手帳の会主宰
・変身イベントでカメラマンデビュー

など!!

ですが、

ほんの数年前までは
自分がやりたいこともわからず
ぼんやりあったとしても怖くて許可をだせない、

そんな目の焦点があっていない
ほんっとうにただの主婦でした…

それが、

ある人のメルマガで小田桐あさぎさんの
講座のことを知り
清水の舞台から飛び降りるような
気持ちで申し込んだら…

あれよあれよという間に
人生が激変!!!

1.2万人のコミュニティでライブ配信するなど
まさかのライバーデビュー(笑)


ちゃん卒ライブデビューしました!


※2024年現在は2.4万人!!

先日は開業届を出し
明日から次女保育園デビュー✨

先日計算したら、
年商も2022⇒2023年で20倍以上になっていました。

でね、

正直ね、あさぎさんって凄く怪しいと思うんです!!

髪はピンクだし、背景はいつも豪華ホテルだし、
豊胸ライブとかしてるし…(爆)

セミナーはタイの豪華ヴィラだし!!!

私もいまだにあさぎさんって枠外の人だな
と思うわけです。

なんですが、
私が確実に変化できているもの
確かにあさぎさんの魅力覚醒講座のおかげ。

なので、
明日が最終締め切りというこのタイミングで
もしまだ迷っている方がいれば

こちらの記事を
参考にしていただければ嬉しいです✨

魅力覚醒講座のメリット


それではさっそく行ってみたいと思います!!
メリットのその一は…

1.実績のあるワークで自分を知ることができる

あんな感じのあさぎさんの講座説明ですが、
実はしっかりワークが用意されており、

それに取り組むことで
これまで知らなかった自分のことや
本音を知ることができます。

私自身も、
もともと受講したいと思ったのは
自分の本音を知りたい!!!
という想いからでした。

なんせ、13以上もチャプターがあり
書くこと、ワーク好きなかたには楽しい(!?)
講座かと思います(笑)

※ワーク書くのが苦手という方は
ぜひ私の特典サポートを
おすすめします!!
詳細は記事の最後で💗

2.グループ、仲間の効果が凄い


2つ目は講座内にグループがあること。

同じグループのメンバーと一緒に
ワークに取り組むことで、
周りの変化が良く見える。

そうすると、
自分もそこから刺激を受けざるを得ない…(笑)

「周り5人の平均が自分になる」という
言葉は有名ですが

周り5人が変わっていくと自分も焦るし
変わろうと自然になってくるもの。

実際、私が最初に受講した16期の
グループメンバーも
その後会社に休暇申請をして
海外留学に向かったメンバーや

あさぎさんの講演会の衣装やグッズ
デザイン担当として活躍されて
自分のアトリエを持つまでに
なった子もいます✨✨✨

みんな、

当初は「自分には何もない」
みたいな顔をして入ってくるのが
この「環境」のおかげで確実に変化していく。

で、仲間がいる環境って純粋に楽しいんですよね!!

欲望全開合宿2023

周りに同じように
人生を自分らしく生きたいと思う仲間がいる

変わろうと励まし励まされる仲間
一緒に笑い合える仲間がいると
変わり続けられる💗

そして、

まさに、この記事のタイトル。

「なぜ魅力覚醒講座を受講すると変われるのか?その理由は、人は〇〇〇で変われる生き物だから!!」

についての答えはズバリ「楽しい」から!

面白いから続く
楽しいから心が動く

そして、
心が動くから変われる✨✨

このグループ、アサギストの
「環境」と「楽しさ」が
人が変われる一番の条件だと思っています!!

3.初対面から本音で話せる仲間が世界中にできる


3つめは、本音で話せる仲間ができること。
上に書いたグループメンバー以外にも
交流できる機会はたくさんあり、

自分でイベントを立ち上げたりもできますが、
そこまで、という方でも
他の子のイベントに参加することが可能です。

※そのイベントも参加必須ではないのでご安心~!

ですが、

あるとあらゆる種類のイベントがあるので、
少しでも興味があれば参加してみるのが
おすすめです!

私自身も、
講座ワーク会や読書会などやってみたり、
Over45の会などに参加しています🥰

ちなみに、

魅力覚醒講座には「タメ語」で話すという
文化(ルールではない)があり、

どんな年齢でも職業でも
みーんなタメ語で話すのが普通。

もともとはタメ語が苦手な私ですら
今ではこのタメ語で話す、

思い込みや遠慮を外して
本音で話す魅力にはまっています!!

↓本音で爆笑たまに号泣するライブ(笑)


魅力覚醒講座のデメリット


では、ここからは私が思う
魅力覚醒講座のデメリットについて
お伝えしたいと思います!!

1.受講料金が高い


はい。
これは誰もが一度は感じることではないでしょうか!?

普段からオンライン講座や
ビジネス講座を買っているような方は別として、

私のような主婦にはかなり手が届きにくい
価格だと正直思います。

よくわからない講座に数十万円
支払うのって怖いですよね!?

私も去年も申しこんだときは
めちゃめちゃ怖かったです!!!

なんですが、
無料のクーポンを使わないのと同じで

高額だからこそ覚悟が決まるという
メリットも裏にはあると感じています。

(どっちやねん…)

実際、私自身が世の中への見方が変わったこと

それまで何でも人のせいにして
イライラしていたのがなくなったこと。

そんなふうに人生を変える費用だったと思うと
実はそれほど高額ではないのかもしれません。

費用=自分の覚悟

といってもよいかと感じています!!

ちなみに、あさぎさんはかなり太っ腹。
宵越しの金は持たないと公言している通り

講座生へのリターンも大きいです。

今年は欲望全開合宿という
栃木での温泉旅行と浴衣をセットで
サロン生にプレゼンしてくれた以外にも

原田翔太さんや言海祥太さんの
ライブにも招待してくれました!

その他にも、
note執筆料金など、講座生が働いた対価として
お金をいただける環境もあります。


執筆協力、対談ライターとしての報酬もいただきました!!!


2.本当に人生が変わるか不安

これも、おそらく沢山の方が心配されている
点かと思います。

上の1とも関係がありますが
質問会などであさぎさんも答えている通り
ここはやはり本人次第。

ワークもやらない、
講座もみない、
アウトプットもしない、

という方は変われないと思います。

だからこそ、
高額の自己投資をする覚悟が必要なのかなと。

ちなみに、受講生には色々な方がいるのですが、
共通するのは「このままでいたくない」という想い。

もっと欲望全開で生きたい。
もっと本音で生きたい。
もっと人生を巻いていきたい。

そう思って講座に飛び込んでいる人たちが
集まる場所なので

動画をみて、
ワークに取り組んで、
グループスレに書き込んで、

と出来る範囲でコミットすることが
変わるのに何より大切かなと思います!!!

おわりに


まだ知らない世界に飛び込むのって
本当に怖いです。

なんなら、私はいまでも変わっていくことに
不安や怖さを感じています。

だけど、
魅力覚醒講座には同じく怖くても
挑戦し続けている仲間がいる。

怖いのは私ひとりじゃないんだなと
日々感じられる場所がこの講座です。

重大発表と再募集のお知らせはこちら↓



このままで人生終わりたくない!

と少しでも思っていていて

魅力覚醒講座に興味があれば
試しても損はないかと思います!

むしろ、試してみない限り、
魅力覚醒講座で変われるかどうかは
永遠にわからない…

もし、思い切って飛び込みます!
という方は

申し込み時の紹介者欄に
ーーーーーー
紹介者ID 819
紹介者名 千葉里英子

ーーーーーー

と記入していただくと
これまでも大好評の特典✨
講座サポートをおつけします!!!

その際は、こちらからは
どなたが申し込みされたかわからないので
LINEまでご連絡いただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
https://lin.ee/JLElwsq

※大好評!特典サポートのご感想はこちら↓
https://note.com/rieko_lovemylife/n/nd705d38db0e0


手厚いサポートが大好評!!


たった一度の人生
一緒に欲望を叶えて行きましょう!!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨

↓重大発表と再募集のお知らせはこちら

↓魅力覚醒講座を受けたビフォーアフター
https://wagaya.hatenadiary.com/entry/2024/03/28/140411

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?