見出し画像

クマさんのレッスン

ご希望は黒。

十数年前に確か、協会の講師の勉強会で教えていただいて作ったシルバーのクマさんは、考えたらけっこうなお年になっています。

何度かレッスンしましたし、一度はサイズを間違えてもっと大きなクマになってしまい、クマったと思いきや、大変喜ばれました。
(^^;;

茅ヶ崎の外でも、雨にあたってもサビることなく、
あるときはTシャツ姿、あるときはサンタさんになったり、「くすの樹」で健気に頑張っています。

「偉い!」

手も足もなんとなくガタガタしてきて、レッスン前にはしっかり留めて、若返り?

生徒さんは黒を希望だったので、男の子かな…と思っていたら、
女の子のおつもりで「見えない〜」
と、ちょっと残念そうだったので、お花を作ってつけたら、
「かわいい!」

男の子と思って作った蝶ネクタイは、自作のシルバーちゃんにつけてあげました。

ピノスタジオ さんのフォトバックボード を取り出して、お二人揃っての記念写真?

いかが?

この作品をもとに、フクロウ・ミニチュアダックスフンド・トナカイ・雪だるま 、といった大きな作品つくりに役立っています。

また、小さな動物たちは人気のレッスン作品です。

黒い仔猫 (協会作品)・羊 ・トイプードル・猿・ネズミ・・・などなど。

動物作りはたのしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?