見出し画像

5/6〜5/12までの五行タイプ別メッセージ♪

春土用も明けて、GWも最終日!
みなさまどんなGWでしたか?

日中は陽射しもすっかり初夏…というか夏!
朝晩もちょっとずつ気温が
上がってきてる感じがします。

暦の上でも夏の季節に入りましたしね。
動く季節になりますなー♪
(命式で夏→巳🐍・午🐴・羊🐑を持ってるは
動くと運も動くタイプ♪
どこに持ってるかで、何の運が動くか、
も変わりますが、それはまたいずれ♪)

そして、今週も五行タイプ別メッセージを
お届けしていきますね♪

今週は

5タイプ別メッセージはお休み

します!

その代わり!
いつもなら、noteの⬇️有料部分、
しぇあはうす、ふぁんくらぶ、での
有料限定公開してる、

10タイプ別メッセージを無料で大公開"(ノ*>∀<)ノ

なので、ぜひぜひお読みくださいねー♪

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「わたしの五行タイプってー!?」
は⬇️のリンク
→「命式表を出す」から調べてみてね♪
(「愛され四柱推命」さんよりお借りしました♪)

https://www.aisare-fourpillars.com/self/

【五行タイプの調べ方】
⬆️のリンクから、
生年月日を入れて命式を出してください♪

出た命式の○の2つの文字
(画像だと5タイプ別が「土」、10タイプ別が「己」)
が、あなたのタイプになります。

五行5タイプは、
木・火・土・金・水

五行10タイプは
五行5タイプ×陰陽2タイプの組み合わせで、

木→🌳甲(きのえ)   ・   🌸乙(きのと)
火→🔥丙(ひのえ)   ・   🕯丁(ひのと)
土→🗻戊(つちのえ)・   📜己(つちのと)
金→🥇庚(かのえ)   ・   💎辛(かのと)
水→🌊壬(みずのえ)・   🌧癸(みずのと)

があります♪
あなたはどのタイプでしたかー?

タイプがわかったら⬇️からどうぞっ💕

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

🌳甲(きのえ)さんは

先週までのぐいん!と枝を
行きたい方向から曲がっていたところから、
徐々に行きたい方向へ向けて
真っ直ぐ進む先に焦点、照準が合った!
という瞬間が訪れそうな今週。

これまでしんどかった甲さんたちは、
ほんとうにおつかれさまでした!
今週からようやく
「これが本来のじぶん」
というペースと在り方に戻れそうです。

しかもそれは、ただ戻ってきた、というより、
これまでのじぶんを振り返ることで、
よりクリアに、より精細に、
ここ!という1点で、
在り方と目指す先が絞れてきているのを
感じているのではないかと思います。
つまり、さらに甲さんらしく
進めるようになってきたということ。

今週前半はあと少し!という感覚がありますが、
後半の甲さんは、ここまでに取り戻したものを
携えて、この先これで進める!と
確信する瞬間がやってきます。
前半は焦らず1歩ずつ、
後半の確信の瞬間がやってきたら、
あとはもう甲さんのペースで大丈夫です。

🌸乙(きのと)さんは

先週、優しい雨を浴びながら、
エネルギーの回復を待っていた乙さん。
今週、まだ元気いっぱい!とはいかないまでも、
自分の中からじわじわと、
元気が充電されていくのを
感じることができそうです。
ただ、まだ今週のうちは、
人に元気を与えなくちゃ!
みたいなことは不要です。

まだ本来の乙さんには程遠い、
と感じている周りの人も少なくないです。
優しい乙さんは、
周りのためにはやく元気になって
恩返ししなくちゃ、
と思ってしまいがちですが、
今週はその優しさが
痛々しい印象を与えてしまったり、
むしろ周りを心配させてしまいかねないので、
今週いっぱいはもう少し
周りの優しさに甘えても大丈夫です。
その方があなたを大切に思う人達も
安心してくれますからね。

🔥丙(ひのえ)さんは

自分のなかでエネルギーを循環する週。
エネルギーを循環する、と書きましたが、
わかりやすくいうと
「自分の持つ力を、自分のために使う」
ということ。

実は同じ火の人である丁さんのところでも
同じようなことを書いたのですが、
丙さんの場合、自分のために使うのは
「現実的に資するもの」です。

いちばん分かりやすく身近なものでいうと、
ひとつはお金です。
特に日常生活を潤すものや、
豊かになるものに使うとよさそうです。
他にも、自分の技術や能力のなかで、
丙さん自身の生活や現実にいかせるものがあれば、
使っていってみてください。

お金を始め、丙さんが持つ
技術や能力を使うことで、
元気を取り戻せたり、
気力が充実していきます。
丙さんが心身ともに元気になることで、
自然と周りの人へ貢献や愛を
届けることができていくので、
今週はまずは自分に、色々貢献をして、
そのエネルギーを体感してみてください。
自分の中に充電もされていきますから。

🕯丁(ひのと)さんは

自身の知恵と思いやりを、
自分に向けていく週。
先週までに比べると、
だいぶ元気が出てきている丁さんですが、
誰かに向けて
そのエネルギーを使っていくより、
まずは丁さん自身へむけていくことが
大事な期間になりそうです。

というのも、今週の丁さんを感じた時に、
丁さんが丁さん自身に向けて、
自分の知恵や知識、場合によっては
見えない世界の力を使って癒したり、
エネルギーを全身にいきわたらせるような
光景が浮かんできました。

今週、丁さん自身のそういった知恵や力は、
まず自身に向けて使ってみてください。
そして丁さんの場合は、自身の力を、
内面や心、精神的に直接作用するように
使っていくことがカギ。
例えば、セルフカウンセリングや、
カウンセリングでなくても、
自分への優しい問いかけも、
丁さんの自分への知恵などを使って
できることなのではないかと思います。
そうすることで、自身の中に静かに、
そして確かに満たされていくものが
あるように感じます。

今週は丁さん自身へのやさしい、
形のない贈り物をたくさん
贈ってあげてみてくださいね。
その事で静かに、確実に元気が全身に
満ちていくはずなので。

⛰戊(つちのえ)さんは


じわっとした安心感が
全身に沁みわたるような週。

いつもはどーーんと構えて、
安心感を与える側の戊さんですが、
今週はいつもとは逆に、
安心感を受け取る側の感覚を
感じることになりそうです。

細胞一つ一つがふるふると震えるような、
繊細で不思議な感覚を
感じることが多いかもしれません。

もう少し具体的に言うなら、
誰かからのさり気ない優しさに触れたり、
過去受けた時にはわからなかった、
誰かからの密かな思いやりに気づいたり、
というようなこと。

そんなことに気づいて、
心が震えるような瞬間を感じることが
おおくなりそうなのですが、それらは今の、
そしてこれからの戊さんにとって、
とても大切で特別な、人生の道しるべや、
行先をしめす羅針盤、
あゆむ道を決めるための
大切な材料になってくるので、
感じた時は大切に受けとって、
受け取ったあと、し
たいことが出てきたら、
そこに素直になってみると良いと思います。

📜己(つちのと)さんは

思わず感情が溢れそうな週。
今週の己さんを感じた時に、
パッと浮かんできたのが、
思い切り感情を出して泣いている
己さんの姿でした。

「よかった…!」という感覚の
張り詰めた糸がゆるんで、
という状況だったり、
言葉にならなかった、
これまでのあれこれを身体の外に出す、
という涙。

それはこれまで己さんが、
たくさんがんばってきた証でもあります。
たくさんたくさん、
ここ数ヶ月のことだけではなく、
過去何年もずっとがんばってきた、
そういった部分も含めてのあれこれ。

出せる部分からで大丈夫です。
言葉でも、言葉にならないなら
怒りや涙という形でも、自分の中の、
奥や底にあったものを感じてみて、
出せるようなら出してみてください。

そうして荷物を下ろすことで、
今まで進まなかったことがあるなら、
スルスルとすすんでいくことも
今週はありそうですので。

🥇庚(かのえ)さんは

自分の刃の形を自分の側に向けて、
その形や切れ味を見極めるような週。

庚さんは刀を象徴として持っていますが、
その刃は、物事や現実、仕事など、
自身の外に向けて使うことが主です。

しかし先週から今週にかけて、
あえて外に向けては使わず、
眺める、見る、ということをしてきています。

今週の庚さんを感じた時に出てきたのは、
自分にその刃の部分を、
自身に向けて見極めるような姿でした。

それは、自分に対してその刀を使う、
ということではなく、
その刃の形や斬れ味など、
その強みを研鑽できているのかや、
その強みを向けてきた
現実や仕事の側からの視点を
知ろうとしている、
というように見えます。

今までどんなふうに向き合ってきたのか、
向き合った相手からは
どんなふうに見えていたのか、
使ってきたその強みは
消耗や磨耗をしてないか、
適切に使ってきたか、
などの振り返りをしているようにも感じます。

庚さんのその目線の源には、
愛があります。
愛があるから、時に自分にも
その厳しさを向けたりもします。
自分への愛であり、相手への愛。

厳しすぎはしなかったか、
と感じることもあるのかもしれませんが、
その愛は伝わる人には
ちゃんと伝わっています。
庚さん自身へも、
それが愛であることを、
その強みをみながら、
愛でて欲しいなと思います。
あなたは愛の人なのです。

💎辛(かのと)さんは

きらきらと自身の魅力を溢れさせたり、
放出させて魅了するような週。

今週の辛さんを観ていったら、
観ている方がぎゅっと胸を掴まれるような、
そんな眩しすぎるくらいの
魅力を放っている光景が浮かんできました。

辛さんは、宝石が象徴です。
宝石は、山から切り出され、選ばれ、
磨き抜かれて、美しい姿になって、
私たちの前に現れます。
その姿になるまでには、
自然の中でつくられる過程で、
どれだけの年月を、
そしてどれだけのものごとを
経てきたのでしょうか。

今週、これまでのあなたの経験や
過ごしてきた時間全てが凝縮された魅力が、
花火がいちばん高い空の一点で
破裂した瞬間のように、
誰かを一瞬で捕えてしまうのかもしれません。
辛さんらしく自然と堂々と振る舞うだけで、
誰かを強烈に惹きつけるような
タイミングのようです。
お洒落や、ファッション、美容なども、
びっくりするほどぴったりなものが
見つかったりしそうなので、
そういうことに力を注いでみるのも
おすすめです。

🌊壬(みずのえ)さんは

大海原に大の字でぷかぷか浮いてみる、
みたいな週。
今週の壬さんは先週がんばった分、
緩急の緩、みたいな時間を過ごせそうです。

動く時もスケール大きく動く壬さんですが、
おやすみする時も、
その雄大さが伺われるような
おおらかさを発揮しています。

そんな悠々としている壬さんを
感じていると、
自然の中にいるように
癒される感じがあるので、
周りの人もなんとなく解放(開放)感を感じて、
ゆったりと過ごせるようです。

なので今週はよきお休み期間!と思って、
のびのび過ごしてみてください。
GWも明けて、お仕事の方は
ペースは少しずつ上げていってみたり、
ゆっくりペースから始めてみてください。
GWは稼ぎ時!とか
主婦業がんばった!の方は、
お休みやのんびりペースを
満喫してみてくださいね。

🌧癸(みずのと)さんは

日常の癸さんらしさが戻ってくる週。
先週はお祭り期間の最中で、
テンション高く癸さんの最高点を
発揮するような週でした。
今週はふだんの癸さんらしい、
穏やかな時間が戻ってきます。
ご自身もそうですし、周りの、
大切な人たちを含めた環境も
穏やかになっていきそうです。

テンションとプレッシャーが高めの時間も
楽しく過ごせる癸さんですが、
エネルギーもやっぱり使っています。
今週は自分のペースに戻していったり、
エネルギーの充電をする時間を、
意識して過ごしていってみてください。

そうすることで、
癸さんと大切な誰かとの間で、
お互いに発揮する愛や優しさを
渡したり、受け取ったりが、
癸さんらしく、
かろやかにできるようになっていきますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?