見出し画像

4/29〜5/5までの五行タイプ別メッセージ♪

春土用も後半戦に入って、
土用期間も今週いっぱいで終わりますね♪
みなさまいかがお過ごしですか?

土用が終わる立夏は5/5!
今週の終わりには、
暦の上で夏に入っていきます。

だいぶ暑くなって来ましたので、
夏向けに体を動かして整えていくと良い
季節になってきますねー♪
(私も動かしたいところー!)

そして、今週も五行タイプ別メッセージを
お届けしていきますね♪

(10タイプ別はnoteの⬇️有料部分、
しぇあはうす、ふぁんくらぶ、での限定公開♪)

「わたしの五行タイプってー!?」
は⬇️のリンク
→「命式表を出す」から調べてみてね♪
(「愛され四柱推命」さんよりお借りしました♪)

https://www.aisare-fourpillars.com/self/

【五行タイプの調べ方】
⬆️のリンクから、
生年月日を入れて命式を出してください♪

出た命式の○の2つの文字
(画像だと5タイプ別が「土」、10タイプ別が「己」)
が、あなたのタイプになります。

五行5タイプは、
木・火・土・金・水

五行10タイプは
五行5タイプ×陰陽2タイプの組み合わせで、

木→🌳甲(きのえ)   ・   🌸乙(きのと)
火→🔥丙(ひのえ)   ・   🕯丁(ひのと)
土→🗻戊(つちのえ)・   📜己(つちのと)
金→🥇庚(かのえ)   ・   💎辛(かのと)
水→🌊壬(みずのえ)・   🌧癸(みずのと)

があります♪
あなたはどのタイプでしたかー?

タイプがわかったら⬇️からどうぞっ💕

🌳木の人🌸

先週のちょっと耐え忍ぶ時間から、
徐々に木さんらしい復活の兆しが見えてくるかも。
まだちょっとしんどいなぁ…の木さんは、
自分を癒すことに集中してみてください。

だいぶ木さんらしさを取り戻してきていますが、
取り戻している率を充電で例えるなら、
今週は80%くらい。
これが自分!と100%言えるペースや
状況になるまで、あと少しです。
もう少しだから、と急いで取り戻そうとするより、
ゆっくりと戻った方が無理と反動がなく、
100%になった後の木さんのペースを
維持しやすくなります。
今週は、ゆっくりとペースを戻していくつもりで
やってみて。

🔥火の人🕯

内側を満たす、というところから、
外に向けていく方へと転換して動いていくための
エネルギーが、少しずつ湧いてくる週。
先週まだちょっとしんどさが残っていた
火さんも、今週はそろそろエネルギーの
充電完了な兆しもでてきてきそうです。

すぐにいつものパワー全開!全力スタート!
よりも、徐々にエンジンを掛けていくのがよき。
これまでがエネルギー充電期間だったぶん、
ロケットスタートしたい気持ちも
湧いてくるのですが、ここはあえて、
ジョギングやマラソンのように
ゆっくりのスタートをしてみてください。

全速で走っていたら、見えなかった景色の中に
新たな発見や、今の火さんだから見える
幸せな光景なども、見えてきますから。

⛰️土の人📜

今週の土さんは、自分を取り戻せてきた、
という感覚になれそうです。

先々週がんばっていて、
先週はじぶんにサレンダーしきって
自分の回復に努めた土さんは、
今週はその分みっちみちに満たされているはず。
やる気が出てきたなら、充電完了のサイン。
もう動きだしても大丈夫です。

まだ焦りが残っている土さんは、
もう少しぼーっとしたり、
遊んだりする時間を作ってみて。

上手く遊べてない、時間が作れてない…
と感じたら、するべきことや義務は、
いったん置いておいて。
遊ぶ、休むことが「今するべきこと」だと決めて、
そちらの時間をなるべく重視してください。
大丈夫、あなたはちゃんと、
置いておいたものを取り戻して
完成できる人ですから。

🥇金の人💎

自分自身の質や魂、本当のところ、美点、
などをまじまじと見つめて、
手入れするみたいな週。

10タイプ別の方でもそれぞれ書いていますが、
今週は金の人は、庚さんも辛さんも共通して、
自分(の内面や美点)をつぶさに眺めて、
メンテナンスしたり、磨きをかけていく、
ということが、カギになりそうです。

なんのカギか、というと、
「この先歩いていきたい未来を創るため」のカギ。

つぶさに眺めて見えてきた新しい自分や、
使いすぎて消耗してしまっている部分を
癒したりすることが、これまで歩いてきた道と、
これからいきたい道への方向づけをしてくれそう。

また必要なものへとの繋がりも
つくってくれるので、
眺めて見えてきた新しい自分は
大切に育ててみてください。

🌊水の人🌧

現実にあったことを仮説として吸い上げて、
仮説を元に思索して企画したものを、
また現実に落とし込んでいく、
の循環みたいな週。

今週の水さんを感じた時に、
海上で上昇気流に乗った水で雲ができて、
その雲が充分に育ったら、また雨として降る
みたいな感じのビジョンが浮かんできました。

今必要な要素がぎゅっと詰まっていて、
早くも遅くもない、ちょうどよい速度で
そのエネルギーが巡っていく、
というような光景。
この循環の中身には、濃いエネルギーが
詰まっているような感じがしました。

思索の中で、企画やその計画を
組み立てていく時も、
現実に落とし込んで実践、実行していく時も、
エネルギーの濃度が保たれたまま、
循環していきます。

通常であれば、その中で
取りこぼしてしまうことも
あったりするのですが、
今週の水さんはそれが少ないまま
やっていけそう。
なので今週はあるべきペースで進める、
ということを
どうぞ意識してみてください。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

そしてここからは、くわしく
10タイプ別メッセージにてお送りします♪

ここから先は

3,173字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?