いま喉から血ぃ出るほど、叫びたいことがある。


それは。

「自分を責め続けて、
自分を生きることから
逃げてんじゃねーーーーーーーー!!!!」

だ。

これは、私の中にいる「りこ様」が
私に言いたかったことなんだろう。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

私も過去、自分責めをしまくっていた。

「自分で自分をもう責めているので、
これ以上私を責めないでください。」

とやっていた。
無意識のうちに。

つまり。

「世界は私を責める。
世界はすべて私が悪いと言う。」

という世界観を持っていたのだ。

自分責めしているうちは。

「私が悪いんだから、
それはわかっているから。
これ以上私を責めないで。」

と自分を守っていたのだろう。

何から??
何から自分を守っていたのだろう?

自分を責める世界から。

でもその、自分を責める世界は、
自分で作り出していたんだよね。
自分責めることで。
(コントか?っていう…)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
自分を責める、そんな必要はない。
自分を愛でて、自分のまま生きていこう。

そうなれてきたのは、
自分を愛で、自分を好きだ、
と言えるようになったのは、
そんなに昔の事ではない。

変われるのだ。
いつからでも。
自分を取り巻く世界は
自分で変えることができる。

変えられない、と思っているなら、
それは自分をみくびっている。

あなたにはもっと、
すごい力があるんだよ。
もっともっと世界に
求められていいんだよ。

それを伝える、実感していく。
そんなプロジェクト。
始めていきます。
もう少し待っててね。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
あなたの今と、
願う未来のあなたを繋げる。

夏石の各種セッションは
こちらからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?