見出し画像

どんぐりの塗り絵一日目

明日、次男を帝王切開で出産するため、今日から入院生活が始まりました。
私が家にいない間、長男(愛称どんぐり)とコミュニケーションをとるネタとして、日めくり塗り絵を描きました。

今日は一日目の「1」。イチゴの絵にしました。

塗っている様子を撮影してくれた夫。

少し前まで、左右どちらの手も同じくらい使っていた気がしますが、最近左を使いがちです。

今日はたまたま保育園でも塗り絵をしたようで、ハシゴ消防車の絵を塗ったので、イチゴを赤く塗りながら、「ハシゴみたいなんじゃん」と言っていました。

「みたいなんじゃん」なんて言い方、どこから覚えてきたんでしょう。
ああ可愛い。

「可愛い」を解禁できた私は今、本当に楽です。
明日、「2」の塗り絵を見せてくれるころ、次男が無事お腹の外の世界にいて、私にも意識がありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?