見出し画像

金髪ロンパース

ある単語とある単語を合わせるとなんだか可笑しい、そんなこと、ありませんか?

私は生まれも育ちも雪国のため何とも思わないのですが、雪が少ない地域に生まれ育った友人から、「ママさんダンプ」が可笑しいと言われました。

これです。雪かきに使う道具です。

「ママさん」という単語と「ダンプ」という単語が出会うことが可笑しいらしいです。

で、この記事のタイトルです。
「金髪ロンパース」

ロンパースを着るのはまあだいたい、赤ちゃんです。
多くの日本人の赤ちゃんは金髪ではないです。

ちびムチの赤ちゃんが、でかでかと「金髪」という文字が金色でプリントされた、やけにイキッたデザインのロンパースを着せられる。

自我が芽生える前だからいいじゃないですか。
そのくらいの楽しいことがあったっていいじゃないですか。

トロンボーン奏者のAKI-Cさんという方が、金髪でして、彼が作っているグッズのひとつです。

金髪ロンパースの存在を知ったとき、長男はもうロンパースは卒業するほど大きくなっていて、ふたりめの予定も(そのときは)なかったので、「うわ~残念!もっと早く知りたかった!」と思ったものです。

時は経ち、次男が生まれ、首が据わり、70サイズの長袖ロンパースが小さくなってきました。

機は熟した。
ポチリ。

10日ほどで届くようです。
先日私の髪に塗布した「すぐとれ茶」もその頃には少しは落ちているでしょう。
ちびムチ金髪ロンパースベイビーを連れた、マジ金髪アラフォー母ちゃん。
盛岡広しと言えども、なかなかのイタ親子の部類に入るのではないでしょうか。

楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?