見出し画像

人生初の本会議・一般質問

緊張しました・・・噛み噛み・・・下記より1時間過ぎたあたりから私の初めての一般質問をご覧いただけます!

上記リンクからご覧いただけます!
9月から毎週木曜日にちチームリエメンバーとスタンディング再開します!!!

洛西口→東向日→JR向日町→西向日 この順番でぐるぐるします。
木曜日駅で見かけたらお声がけください!
その記念すべきスタンディング一回目の日に、人生初の一般質問。
緊張しました・・・

しかも色々とやらかしてしまい😅細かなことでも確認・確認・確認を大切にしようと思いました。

早朝のスタンディング後は私の一般質問へまた来てくれた皆さんに感謝
傍聴者の気持ちになったときに、手渡される資料は質問項目だけなので、耳だけでどれだけ伝わるのか?と思いパネルを末っ子君と作成しました。

登壇する人は持ち込めるパネルのサイズがあります。
それは1m×1m以内。文具屋さんでジャストサイズを見つけました。
画用紙だけを張り替えてこれからも活躍してくれると思います。

大好きな皆に会うと本当に力をもらえます
いつもいつも感謝しています。
なんとなく一般質問を体感できました。議員にとって市政に問うことができるとても大事な一般質問。この機会を最大に活かせるように、しっかり準備と勉強をしたいと思います。
次回の質問内容をどうするかタウンミーティングでも話していきたいです!

今日の夕食は末っ子君と一緒に餃子を沢山作ってお腹いっぱい食べました!お酒はあまり強くなくて(大好きなのですが)
まだまだ作業があったのでノンアルコールビールと乾杯!

ノンアルコールビールは意外と添加物が多くて、夫も私も健康オタクなので
完璧は無理ですがなるべく身体によいものを選ぶ夫婦です。

明日は一般質問後に議会の会議が2つ。その後烏丸に走って会議して・・・自分の答弁が終わってほっとしています。

本会議場のカメラの場所はどこなんだろう・・・
もっとカメラ目線で話せるようになったらYouTubeでご覧いただける方にももっと想いが届くかな?と思いました。ゆっくり慣れていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?