見出し画像

ストレス

このところ、仕事がとても忙しくストレスが半端ない。
思い通りにことを運ぶことができずにとてもイライラしている。
もとは、こんな人間では、なかった、もう少し穏やかで落ち着いた人間だったと思うけどここのところそのイライラが、とてもひどく、自分で自分の変化に戸惑う。
ここ最近、仕事の量が急に増えて自分ができる許容範囲を越えてしまっている。
一分一秒惜しい。
家でも仕事している。
休みの日でさえ毎日仕事のこと考えている。
それは、やりがいはある。
でも家庭をないがしろにしがちで、旦那さんが、可哀想でもある。
頭が痛い。貧血がひどい。ふらふらする。
仕事が落ち着けばもう少しゆっくり趣味のことをしたりコーヒー片手に本を読んだり写真を撮ったりできるだろうか?
どんなにきつくても表にだしちゃだめ。

自分に言い聞かせてみる。
あえて、まわりには言わないけど、余裕の無さは、ただ漏れである。
無理なことは、無理。
それでもやらないといけない。

自分の中の心の平穏を取り戻せますように。
他人の為に強くなれますように。
もう少し家庭を大事にできますように。
このプロジェクトが成功して、良かったって後々思えるように。
抱える心の闇は、自分の中に潜ませとけばいい。
強さって、そういうことだと思う。
ストレスなんて、どっかに追いやるべきである。
早く自分を取り戻せますように。
前にすすむだけ・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?