見出し画像

『この幸せが消えるとき』

仕事が終わって家に帰ると旦那さんがご飯を作って待っていてくれた。

今日は、旦那さんは休暇だった。我が家では休みの人が晩ご飯を作る決まりだ。

我が家は共働きで子供なしなのでお互いに仕事の時は、早く帰った人がご飯を作る決まり。

「家に帰ってご飯ができてるって幸せだね」

チンジャーロース、お刺身、お味噌汁、ご飯。

美味しくできてる。感謝、感謝。ご飯を頬張っていると旦那さんが突然

「今日、バイクを売ったよ」とボソッと言った。

「えっ?」

25年間大切にしてきたバイクを手放したと聞いて本当に驚いた。

「仕事辞めたくて 辞めたら収入減るだろうから 今売ったら車検代が浮くから」

「そしたら日曜日のツーリングが最後だったのね」

「うん、そうなってしまった」

「急すぎてびっくりしたよ」

あぁ、仕事を辞めたいと言ってたの本当だったのか。。

本当にお金がなくなって手放すもので最後にバイクがくるのだと思っていたけど。

まだ辞める前から手放すとは。。

バイクは私はあんまり好きではないけどもう少し写真撮ってあげてればよかったかなぁ、なんて。

「後悔しないの?」

「いや、もう手放してしまったから おもいのほか高く売れて」

「そっか よかったね。」本当によかったのかはわからないけど。。

話しによるとバイク売りたいと電話してすぐに業者が自宅まで駆けつけてくれたそうだ。大事にしていたバイクをそこそこ誉めてくれて嬉しかったよう。

支払い現金でいいですか?とバサッと。。

バイクライフジエンドかとおもいきや

でも、またそのお金と、もう一台の通勤用のバイクを売って新しいバイクを、買うそう。。

なんだそれ。

結局何を考えているのかイマイチわからなかった。

旦那さんはそこそこいい年。今の仕事を辞めてずっと無職だったら私はどうなるんだろう。

まだまだ家のローンも、残っているのに。

この幸せは消えてしまうかもしれない。

どうにかなるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?