見出し画像

女性性(感情)の解放が現実を変える

これまでの時代は、
ど根性&忍耐をもってして
修行のようにコツコツ積み上げ
目標達成をし具現化させる


……
というガッツガツな 
成功プロセスが王道でしたw


そうした
男性性寄りな現実創造は
我慢が美徳とされていましたよね


1、本当の自分の望みがわからない原因

前回のブログにも記載しましたが、


男性性とは…

所有・闘い・優性思考・土地・勝ち負け・忍耐・努力・doing(何をするか重視)
与える・具現化・現実化・行動力・外側へ・広がる・火のエネルギー・
陽性・思考的・左脳的・物質的・計画的・社会性・課題解決・頑張る・根性
(心身が)締まっている・他者への愛・合理性・


女性性とは…

直観・インスピレーション・共感・繋がり・平等・多様・感情・自分への愛(セルフラブ)
受け取る・創造的・移りゆく・being(在り方重視)・願望・内側へ・水のエネルギー・
自由・陰性・右脳的・経験や体験・情緒的・(心身が)緩んでいる・委ねる・循環
・感覚的・感性・柔らかさやしなやかさ・協力・調和・安定・育む・彩り

これからの風の時代の現実創造は、
『楽しみ味わう』など
感情がとっても大切。 


感性や感情を育んでいった上で
『生み出される望み』が大切になんですね



はい、ではここで質問です♪ 


あなたが叶えたい夢は何ですか? 
本当の望みはなんですか? 
どのような感情を味わいたいですか?


夫は認知科学を基にコーチングセッションしているのですが、、クライアントさんの 
望み『whant to』を引き出そうとするとき、 


『本当の自分の望み(whant to)がわからない…。』という状態の方も多いのだそう。


その原因は、感情の抑圧によるものなんですって。 


その状態では
自分の人生の舵を
自分で握れていないのと同じ(T . T)      

例え勇気をだして環境を変えても、
何度も同じようなことが
人生に繰り返し起きたりしちゃうんですね。



昔々、子どもだった頃、 
私たちはたくさんの事を日々望んでいました。



今日はどんなことして遊ぼうかな~
どんな絵を書こうかなぁ~
自転車でどの公園行こうかなぁ~
何を作ろうか、どの色を使おうか、
ワクワクドキドキしたいか?ゴロゴロしたいか?
探検ごっこか、リカちゃんか
お菓子は何買おう
サンタさんには何をお願いしよう!!


そう、こんな風に
自分の楽しみや喜びを創造していました。


なのに、年をとるごとに、
何したいか?より、
何をしなければならないか?で
頭がいっぱいになり 

感じる感情を抑えて、
親や学校、社会への期待に応えることや
役割を果たすこと、
貢献することなどを優先させるようになりました。

〇外側(他者)への意識
(男性性のエネルギー)
 have to(○○しなければ、○○が正しい)
 という意識を高め行動する

↓↓↓からの、


〇内側(自分)への意識 
(女性性のエネルギー) 
whant to~(○○がしたい、喜び、感情、直感) 
 からの創造性が高まる

 
激動と言われている
時代の転換期だからこそ 

エネルギーを調整しやすいタイミング。
これは宇宙からの大きな愛。 


女性性のエネルギーを高めると、
自分と繋がり

心の底から望んでいるwhant toが溢れだし


その人の能力が最大に発揮され、
それに感化された男性性エネルギーが 
様々な引き寄せや他力を動かし
最少の力で、最大の結果へ
と現実化してゆく。 

それこそが
統合であり、

風の時代を加速する生き方なのだと思います


2.ファーストステップは感情(女性性)を解放すること 

男性性のエネルギーを使って現実化をする前に大切なことは、インスピレーションを受けたり
イメージ力を高めること。  

まずは女性性のエネルギーが必要になります。 

そのためにも心身を緩めることが大切で
お風呂にゆったりつかったり、 
アロマを香ったり、 
美味しいものをゆっくり味わったり
自然の中に身をおいたりなどの 
心地よさを味わうこと。


五感すべてで自分を労わること。
そうすることで幸福ホルモンであるセロトニンが出て、心が整い安定して安心感に包まれます。

ホントこれ大事!!  
(↑私はこれらを沖縄離島で一年かけてしまくってました)


いまは、日常にこうしたことを
取り入れている方も
たくさんいらっしゃると思うのですが、


さらにもう一歩大切なこと!! 
 

それは…、 


自分を可愛がること、 
愛でること、 
大切に扱うこと。 


『好き!かわいい!美しい!ウキウキする、ドキドキする』 

自分に
フルフルキュンとふるえる感覚を味合わせて
あげること。 



こうした感情は幸福ホルモンであるドーパミンを出してくれるので、やる気が出て、意欲的な気持ちにしてくれるんですね。
※↑ここ!ここ!ここです!
女性にとってとっっっても大切!! 
これがホントの女性の成功法則



女性性開花メイクによって
大きな人生の変化が起きる方が多いのは、 

単に綺麗にメイクしてテンションがあがる~
ということだけではなく 
たった1人の自分を
労わりそして愛でるを味わうことのできる 

エネルギーワーク&メイクセッション  

だからなのです。



そしてメイクをして湧き出た
幸せホルモンは、女性ホルモンの分泌も促してくれるので、その人が本来持っている美しさや輝きが内側から放たれるようになる。


特に私のように40代半ばになってくると
女性ホルモンも減少を始めるので、
自分を愛でるがとっても大切になってきます。


風の時代、
セルフラブから愛と調和の世界へ。 

まずは自分自身を
愛で満たし調和させていってあげましょう♪ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?