見出し画像

御朱印カメラをアップデートしました

2月中旬に御朱印帳をオンライン上に再現できる御朱印カメラをアップデートしました。
今回はアップデートの内容をお伝えします!

画像の拡大縮小スライダーを設置

画像編集画面に拡大縮小スライダーをつけました。

今までは画像を2本指で拡大縮小していた御朱印カメラ。
拡大したいだけなのに、画像が意図せぬ方向に動いてフレームアウトしてしまうこともありました‥‥‥
その難しさはもはやゲーム。
運営の私ですら1つ御朱印の画像をアップするのに5分くらい格闘することも。

そこで!
御朱印カメラに画像の拡大縮小スライダーをつけました🎉

画像のトリミングがだいぶ楽になったのではないでしょうか?

ちなみに弊社のエンジニアに「拡大縮小ボタンみたいなの欲しいんですよね」と言ったその日にはできていました👏

枠線を緑色に変更

画像編集画面の枠線を白色から緑色に変えました。

今までの白色の枠線だと、御朱印の紙の白色と同化して見えなくなっていました。
緑色に変えることで御朱印と同化しなくなり、トリミングがしやすくなっています。

また、1ピクセルから2ピクセルにしたので、枠線が見やすくなりました。
中心線もつけました。

2つの改善によって御朱印カメラが使いやすくなったのではないでしょうか?

ホトカミでは常に皆さまからの改善要望を募集しています。
ホトカミ改善要望掲示板
ホトカミお問い合わせフォーム

どんどん進化していく御朱印カメラを今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます🌸
6
神社お寺のお参りの記録共有サイト「ホトカミ」を運営しています。