学ぶ楽しさよ

得意ではありませんが、学ぶことが好きです。

大学では社会学を専攻したので、特別なスキルはつかなかったものの、日常生活で起きてるアレコレを言語化してくれる気がして楽しかったです。企業に搾取されてるような感覚はあったけど、マルクス理論とか出てきて資本主義を学んだり。。

今学んでいることは、簿記検定3級です。
日頃当たり前に起きてることを理解したいと考えてます。特に小売店で社員として働いた経験があるので、返品とか商品券とかも馴染み深いんですね。
本社の経理の方々はこんな仕訳をしていたんだなあと、丁寧に精算書書かないと指摘が来たわけだなあと感じながら学んでいます。これもまた、楽しいです。^_^

簿記取ったらFP学びます。
違うけど、お金を扱う資格という点では同じかな。
まずは履歴書にも書けるし勉強が面白い簿記とりたいなと。できれば2級も今年中にとりたいなと。

今日はちょっと悲しいことがありましたが、文章を書いていたら少しリセットされました。☺️
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

今日あるワークショップに参加したので、また気が向いた時に様子を書きたいと思っています🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?