見出し画像

売上が上がったら安心できる?

わがままになって軽やかに稼ぐ♪

セールスマインドコーチの

楠りえです。


最近、ビジネスに関して

何だか安心感が湧いていて。


あれ?何でだろう。

売上が上がったから?


と考えてみたけど、


売上が上がる少し前から

安心感を感じていたかも

と思い出しました。


結局、売上が上がっても

不安に苛まれていると

不安はかえって大きくなるし、


安心感に包まれていると

安心の幅が増えてる感じ

なんですよね。


この安心感が湧いて来る少し前は

不安な気持ちが強すぎて

よく眠れず


昼間起きているのも

辛い状況だったのですが、


私の場合は

ずっとコーチをつけていて

止まらず進めたことと、


必要な人に

必要なタイミングで相談でき

その時期を乗り越えられたので、


また問題が起きても

相談すれば解決できる

と思えるようになったら


安心感が湧いて来るように

なりました。


売上が上がったら

安心できるのでは?

と言うのは幻想で、


いつの時点でも

安心して大丈夫だし、


不安を感じても

必要なことを学べる機会になるので

そうなったとしても

まぁいっか〜と今は思えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?