見出し画像

『支援者さんの会』

輝き製作所の主催のイベントの中では一番新しい『支援者さんの会』ですが
毎回色んな気付き、支援のかたち、価値観に触れさせて頂く事ができて
私自身めちゃくちゃ勉強させてもらっています😊✨✨


前回は「障がいのある人の出産と子育て」について意見交換をしました。
それぞれ皆さん違う職種の中で支援をされていて、視点も関わる方のライフスタイルも本当に様々で。
とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。
皆さんとお話をしていて改めて、
『成長と共に性をみんなで学んでいく機会』
が必要だと実感しました🙏✨


『支援者さんの会』にご参加されている方は
障がい福祉事業所の経営者の方、相談支援員の方、教育に携わる方、性教育をお伝えされている方など
活動の場は様々ですが、どなたも「障がいと性」について、肯定的に今後のより良い支援や関わり方を考えていく事に興味を持って下さっている方々です。


『意見をそんなに言えないから…』
と思われる方にも、一度遊びに来てみて頂きたいです😉
誰かの意見や考えに触れる事で、何か新しい発見が少しでもあると私も嬉しいですし
少しずつ一緒に「障がいと性」について考えていきませんか🙏✨?

3月2日(木) 21:00〜23:00
ご参加ご希望の方は
①お名前
②お住まいの都道府県
③職業・所属されている法人名
こちらを
kagayakiseisakusho@gmail.com
までご連絡ください✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?