見出し画像

✨輝きの糸✨

先週の金曜日は輝きの糸でした😊✨

今回は「お子さんの性についてのお父さんのご意見」がテーマだったのですが
性についての暴言や欲求が現れているお子さんのご相談について、どういった関わりが出来るかというお話も皆さんと一緒に考えて頂きました。

継続的な性の学びの場が、お子さんにもご家族にとって、そして支援の現場にとっても大切だというお話にもなり
大阪から離れた場所で過ごされている方なので
お近くの地域で性教育に取り組んでおられる方もご紹介できるようご提案させて頂きました🙏✨

『お父さんのご意見』については、以前からお繋がりさせて頂いているお父様から息子さんの性についてのお話をお伺いし
そちらを輝きの糸でもシェアさせて頂き、皆さんからもご意見をお伺いしました。

今後、輝き製作所では『お父さんの会』も運営をしていきたいと考えているのですが
お父さんが参加したいと思える会、お話をしやすい環境を作ることについてのご意見も頂けて、とてもありがたかったです🥰

『性の話が出来る場所があって良かった』
というお声を頂けて、本当に嬉しく感動しました。
そんなお声に本当に励まされますし、これからも頑張ろうと更にパワーを頂けました✨✨✨

今後も毎月第一金曜日の21時よりZoomで開催いたします😊
ご参加は難しくても、お子さんの性について何かお困り事がありましたら一度ご連絡を頂けましたら幸いです🙇‍♀️✨

お母さんだけで頑張らずに、一緒に考えて参りましょう😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?