見出し画像

12/4  余白

本当は今頃大忙しのはずが、突然時間に余白ができた。
せっかくなので一度立ち止まって、読みたかった本を読んだり、ゆっくり料理したり、お風呂につかったり、棚を組み立てたりしていたら、ここ最近のことが頭の中で整理されてきた。
やりたいことが次々と浮かび、香りや味を感じる感覚も繊細になったような。ゆるむことの大切さを実感中。



どうしたら、つくる人も、食べる人も、もっと軽やかに、心身健やかに
いられるのか。そんなことを最近はよく考えています。
最近ご縁をいただいた方より飲食の新しいワークデザインを考えたいとのお話をいただきました。育てる人、つくる人、食べる人が皆、滞りなく満遍なく満たされていって、その環が少しずつ大きく広がっていく。そんな仕組みを作れたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?