見出し画像

ルミネ the よしもと 行ってきました

今日は、久々にお笑いライブを見に行ってきました。
1ヶ月前くらいにチケットをとって、待ちに待った今日。大好きなぼる塾、見取り図がダブル出演するライブ、最高でした。他の出演者も超豪華、ルミネってすごい…と思いました。

ルミネ the よしもとには初めて行きました。
新宿駅の改札を出てすぐ、おしゃれなショップを横目にエスカレーターを上がっていき7階へ。

劇場に到着。

まずは、よしもとショップへ。
いっぱい欲しいものがあったけど、悩みつつ、千鳥のウニわさび味のおかき、見取り図の前髪クリップを買いました。見取り図のグッズは、持っていない新しいのが出ていると欲しくなってしまいます。


私はガチャガチャが好きで、ガチャガチャがあるとどんなのがあるかチェックするのですが、よしもとショップのガチャガチャに、見取り図ディスカバリーチャンネルのがあるのを見つけ、早速1回だけやってみました。

出たのはミトくんリズちゃん合体バージョン。
1番欲しかったのが出て嬉しかったです。

お笑いライブが始まり、最初に出てきたのは大好きなぼる塾。久しぶりに生で見る3人は相変わらずとても可愛かったです。


ネタの中のケンタッキーのくだり、とっても面白かったです。ケンタッキー食べたくなりました。ぼる塾のYouTubeで、田辺さんとあんりちゃんがケンタッキー食べてるのがあって、それを見た時も思ったけど、ぼる塾とケンタッキーは相性が良い気がします。

ケンタッキーといえば、レインボーの池田さんがケンタッキー食べる動画も好きで、お気に入り登録しています。すごくキレイに美味しそうに食べていておすすめ。

今日のはるちゃんの衣装、よく見る赤いパンツではなくスカート(ワンピースなのかな?)でした。髪の毛の毛先が茶色かったのを切って、ボブヘアはるちゃんになっていました。

見取り図は、ネタと、中田カウス師匠とのトークがあり、たっぷりお姿を見ることができました。盛山さんのツッコミがやっぱりとても好きで、ずっと聞いていたかったです。

盛山さんの謎かけには、お客さんがちょっと戸惑ってすぐ拍手がなかったのに、次のリリーさんのには大きな拍手があって、「何で拍手あるねん。」とか、「今日、親戚来てる?」とか。
その場の様子に合わせたツッコミで、とても面白かったです。

トーク中はずっとニコニコ笑顔のお二人、カウス師匠もニコニコ笑顔で声も優しいのに、ズバズバ質問してきて、盛山さんの家がバレそうな質問とか、困った顔しながらちょっと答えちゃう盛山さんが可愛かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?