見出し画像

9ヶ月ぶりによしもと幕張イオンモール劇場に行った時の話

先月8月、約9ヶ月ぶりに劇場に行ったときの話です。

とある事情のため、仕事以外の遠出はできるだけ控えていた時期があり、なかなか劇場に行くことができない日々が続いていました。

先月8月、関東地方なら行ける時間が取れそうということになり、見取り図さんの出番がある幕張の劇場のチケットをとり、車を走らせ行ってきました。

車で日帰りできるし、イオンモールで買い物もできるので、幕張の劇場はいい感じなのです。
(大阪の劇場、特になんばグランド花月が一番好きなんですけどね。)

この日は幕張でいくつかの大きなイベントが行われている日だったので、道路や駐車場が混むかなーと時間に余裕を持って出掛けたら、かなり早く着いてしまいました。

まずは劇場でチケットの発券。グッズをじっくりと見て、見取り図さんの新しい方のステッカーと、カスカップルのステッカー、ぼる塾さんのステッカーを買いました。

おいでやすこがさんのトートバッグがちょっと欲しくなったけど結局買いませんでした。ミトリズディスカバリーチャンネルのトートバッグがあるから!と。

イオンモールで、洋服やハワイアングッズ、フランフランのインテリアなどを見たり、途中で休憩がてら、どうしてもたべたくなってしまったマックやジェラートのお店に寄ったり、猫カフェに寄ろうかどうしようか迷って結局入れなかったりしながら公演までの時間を過ごしました。

そして、ついに公演の時間。

劇場に入ると、多分芸人さんが歌っているらしい歌が流れていて、「あぁ。劇場に来たんだなぁ。」という感じでワクワクしてきました。

誰が出演されるかをしっかり見ておかなかったので、次は誰が出てくるかわからないドキドキも味わえました。出演された方全員とても面白かったです。出演者の中で、出囃子を聞いて誰が出てくるかわかったのは、オズワルド、銀シャリ、ゆにばーす、そして、もちろん見取り図です。

出囃子がなって、見取り図という文字が画面に写し出されて、見取り図のお二人が出てきた瞬間は感動で胸がいっぱいでした。

9ヶ月ぶりに生で見たお二人は、とっても輝いて見えました。こんなに背が高かったんだっけ!と思うほど、二人ともスラリとした長身で、本当にかっこよかったです。

見取り図さんのネタ、やっぱり好きだなぁ。これこれ。楽しそうにしゃべるお二人の姿を一秒たりとも見逃さないように目をぱっちり開けて見て、面白くて笑ってると同時に、久しぶりに会えた喜びにちょっと泣いたりもして、やっぱり見取り図さんは特別な存在だなと再認識しました。

今回、舞台上から客席を見渡しているリリーさんと初めて目が合ったような気がして、(勝手に信じているだけかもですが)いろいろ悲しいことがあった自分への見取り図エールなんじゃないかと思い、元気をもらった久々の劇場でのお笑いライブでした。

見取り図さんの単独ライブの発表がついさっきYouTube生配信で行われました。単独はまだ一度も行ったことがないし、会場が大好きな「なんばグランド花月」!ダメもとで申し込みをしてみようと思います。

先に楽しみなことがあれば、それを目指して頑張れます。見取り図さんの単独ライブ、とても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?