見出し画像

韓国食品と韓国コスメ

今日は、コンタクトレンズを買いに行き、ついでにメガネも見てみようと思い、近くのJINSに行ってきました。

セサミストリートとコラボのメガネで黒縁の気に入ったメガネがあったのですが、とても混んでいてたくさん待たなければならなそうだったので今日は買うのはやめておきました。

店内には、メガネがどのくらい似合っているかAIが判定してくれる機械があって、今日かけていったメガネでやってみたら、83%でした。気に入って買おうと思ったセサミストリートコラボの黒縁メガネは90%で、今かけているメガネより似合っているという判定でした。

さらに、その近所に韓国ショップがあったので、食品やコスメをいろいろ見て、たくさん買い物してきました。私は東方神起のファンということもあり、韓国の食品やコスメには興味があります。

韓国には行けず、新大久保のコリアンタウンにもなかなか行く機会がなく、久しぶりに韓国ショップに行きたいなと思っていました。たまたま見つけた地元の韓国ショップでしたが、けっこう品揃えのいいお店で、たくさん買い物できて楽しかったです。

おかっぱ頭の猫の入れ物に入っているキウイスムージーは、見た目が気になりすぎて買ってしまいました。普段、甘いジュースは飲まないようにしているのに、入れ物の可愛さにつられてしまいました。

エチュードハウスのリキッドファンデーションは、お店で試しにつけてみたらとても良くて、愛用しているエスティーローダのリキッドファンデに近い良さを感じたので買ってしまいました。あとは、クッションファンデやトーンアップクリーム、メイクキープミスト、シートマスクなどなど、コスメはついつい買ってしまい増えていきます。たいして使いこなしていないのは反省しなくては…

私は、辛いものがあまり得意ではなく、韓国の辛ラーメンは辛すぎて食べられないので、韓国ドラマで見たラーメンと小さいお鍋のセットにひかれたけどそれは買わず。自分が食べられそうなものだけにしました。今気付いたのですが、冷麺を買うのを忘れてしまいました。まあ、盛岡冷麺も美味しいのでスーパーで買えばいいかな。

あとは、韓国のとうもろこしひげ茶の味がとても好きです。日本のやつはちょっと甘いので、甘味のない韓国のとうもろこしひげ茶の方が好み。


話変わりますが、今日は「ハリー・ポッター」をテレビでやっているので観ながらnoteを書いてます。ハリー・ポッターのDVDは全部持っているけど、テレビでやっていると必ず観てしまいます。

今日のは5作目の不死鳥の騎士団。4作目の炎のゴブレットの最後で大変なことが起きたから、今回は一気に深刻さを増したハラハラするストーリー、全体的に暗い感じです。何回も観てるのに飽きず、やっぱり面白いです。

USJで前に買ったハーマイオニーの杖を出してきて振ってみたりして…ハマりすぎですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?