見出し画像

東方神起ライブツアー2023

先週末、東方神起のライブのため、新潟の朱鷺メッセに行ってきました。


東方神起のライブに初めて行ったのは、2012年、TONEというライブでした。

行く前は何人のグループかも知らないような状態で、曲もよく知らずに行ったのですが、行ってきてからはすっかりファンになり、それからはライブツアーがあれば自分でチケットを取って行くようになりました。あれから、もう10年以上。今も、自分のペースでゆるりと応援し続けています。

今回、3年ぶりに見る東方神起ライブ。会場いっぱいに広がる赤いペンライト(レッドオーシャン)がとてもキレイでした。圧巻のダンスパフォーマンスに素敵な二人の歌声。アリーナツアーの最終だったので、ネット上には他の会場でのセトリなど、ライブの情報がたくさん出ていたけれど、敢えて見ないようにし、次は何の曲がくるかと一曲ずつドキドキしながら楽しむことができました。

東方神起ライブを通して知り合った友人達とも久しぶりに会えて、一緒にご飯を食べたり、おしゃべりしたりして、とても楽しかったです。ツアーグッズのショルダーバッグがみんなお揃いなのが何だか嬉しかったし、みんなで東方神起のことをニコニコしながら話している空間が幸せでした。


1泊2日で行ったので、1日目の夜は居酒屋に行き、飲み放題プランにしてたくさんお酒を飲んでしまいました。

飲み会とか、しばらくなかったから忘れていたけど、私はお酒に強く、飲み放題プランの場合、いろいろな種類のお酒を飲みます。今回もメニューを見て気になったお酒を全部飲めて大満足でした。
しかし、お酒のカロリーや糖質も気になるので、今週は食生活に気をつけて、今回の旅で食べて飲んだ分を調整していこうかなと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?