見出し画像

女芸人No.1決定戦 THE W 

 

今日は、夜7時から生放送で行われた「女芸人No.1決定戦 THE  W」を観ていました。

今年は、私の推し「ぼる塾」が久しぶりに決勝に進出、しかもメンバー4人で出るということで、前々から楽しみにしていました。

酒寄さんが加わった4人の漫才、とても面白かったです。YouTubeでは酒寄さんが出ることが増えていたけど、テレビで4人でというのは初めてだったから、4人で出ていることだけで嬉しくて感激でした。ミート田辺って聞いて、田辺さんに会えるというより、たしかに肉屋っぽく思えてしまう。ぼる塾の漫才は、クスリと笑える私の心の薬。やっぱり好きだなぁと思いました。


決勝常連のスパイク、紅しょうがも好きなので、そちらも楽しみに、リアルタイムで応援しました。


スパイクは、最近YouTubeやインスタをよく見ていて、もっとテレビに出てほしいなと思うコンビです。お二人とも美人でおしゃれで、YouTubeで見せる普段の様子がとても魅力的なんです。仲良く一緒に食べたり飲んだりしてるとこや、洋服選んでるとこなど、可愛くてほのぼのしているのに、コントでは狂気じみた振り切った内容が多く、そのギャップがとても面白くて好きです。THE Wでは、怪演モンスター女子スパイクって紹介されてました。

紅しょうがは、何年か前のTHE Wで、漫才しているお二人を初めて見ました。その時、大阪の街の人がお二人をとても応援している様子とかが出て、その後に出たお二人の関西弁のしゃべくり漫才がとても面白くて、その時から好きで毎年応援していました。お二人のしゃべくり漫才のファンですが、今回披露して下さったコントもとても面白かったです。

熊元プロレスさんは、見取り図の盛山さんのYouTube個人チャンネルで、盛山さんにビンタする役で出たことがありました。たしか、盛山さんが一万円生活することができなかった罰ゲームとしてだったと思います。豪快な感じのキャラなんだけど、よく見るとつぶらな瞳の可愛い目をしている熊元さん。笑顔が素敵な方です。

推し芸人さん以外にも、エルフが1本目コント、2本目しゃべくり漫才でやったのが、すごく良かったです。しゃべくり漫才が好きなので、それをやってくれたのが嬉しかった。

あとは、ハイツ友の会のコントは、静かな喋り方だけどジワジワと面白くて好みでした。

最終発表、とても感動しました。
優勝した時に芸人さんが見せる涙はとても美しいです。優勝した芸人さんは、これからいろいろなバラエティーに出演されるので、それも楽しみです。

THE W、女性芸人さんのそれぞれの個性が光り輝く、とても素敵な大会でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?