見出し画像

お笑いパワーで元気に

私が最近はまっていることは、お笑いをみることです。

テレビでもYouTubeでもラジオでも楽しめるけど、やっぱり生のお笑いライブが1番。
(見取り図のファンになって、初めて劇場に行ってから、すっかり劇場の虜になってしまいました。今は頻繁に行けないのが悲しいのですが、状況が良くなってきたらたくさん行きたいです!)

明日の見取り図とニューヨークの「ピアス」は、オンライン配信のチケットを買いました。絶対仕事を早く終わらせて、家でゆっくりみるんだーと今から決めています。
最近仕事が大変だから、お笑いの力を借りて元気を取り戻したいです!


もし、ゆっくり休みがとれたら、最高な1日の過ごし方としては、お笑いライブをはしごしたいです。なんばグランド花月と漫才劇場はとても近いので、なるべく同じ日のチケットをとって両方行くのが理想。

漫才劇場で、たくさんの芸人さんのネタ、ミニゲームなどで楽しんだ後、なんばグランド花月の公演までの合間にはなんばグランド花月の中にあるたこ焼き屋さんと、隣にあるタリーズコーヒーへ。

あのタリーズコーヒーでは、なぜか道路側の窓際にいる大きなクマ🐻の隣の席についつい座ってしまいます。

ずっと前にYouTubeでみた漫才劇場ライブのミニゲームで、すね破壊の罰ゲームを受けることになっちゃった盛山さんが椅子の上に脚を伸ばして座った時に「俺、テディベアみたいになってるやん!」っていうところが結構好きだったので、そのクマが何となく盛山さんに見えてきます。初めて見た時は、ソーシャルディスタンスのためかなって思ったのですが、それならもっと所々にいるはずだから、多分お店の看板クマさん。私は心の中で、「モリシベアー」と勝手に名付けて呼んでいます。(本名は、「はなやん」らしい)

開場の時間まで、モリシベアーの隣で、アイスコーヒーを飲みながら道行く人々をボーッと眺めるのが好きです。


漫才劇場の公演も、なんばグランド花月の公演も、その時によって出演者が様々なので、いろいろな芸人さんをみることが出来て嬉しいです。子供の頃からテレビでみてきたレジェンド芸人さんにも会えて感動です。

吉本新喜劇の公演も大好きで、毎回大笑いしています。
この前、「すちこさん」を初めて見ました。ぶっ飛んでいて面白かった上に、生で見る「すちこさん」は、テレビで見るよりかなり可愛かったです。あまりに可愛かったので、すちこさんのメイクしてる様子を出してるYouTubeの動画までみてしまいました。

よしもと新喜劇の中での私の推しメンは3人いて、すっちーさん、鮫島幸恵さん、たかおみゆきさんです。

次になんばに行ける日まで、1日1日元気出して頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?