見出し画像

M1 MacでPythonが使いたい

自分のパソコンを持っていなかったので、悩みに悩んで購入したMacbookAir

VS codeをインストールし、Pythonを使えるようにできた!と思った。。。

「Python1年生」を復習も兼ねて初めから本通りに書いて、その日は動いた。

なのに数日後、同じものを動かそうとするとエラーが出る様になってしまった。

# -*- coding: utf-8 -*-

#リストを作る(カメ)
from turtle import*
shape("turtle")
col=["orange","green","blue","red","purple"]
for i in range(5):
 color(col[i])
 forward(200)
 left(144)
done()

DEPRECATION WARNING: The system version of Tk is deprecated and may be removed in a future release. Please don't rely on it. Set TK_SILENCE_DEPRECATION=1 to suppress this warning.


こないだまではちゃんと別ウィンドウが開いて、カメが☆を書いてくれたのに( ;  ; )

先頭行の「# -*- coding: utf-8 -*-」だって、

今までは書かずにちゃんとできてたのに。

画像1

この出力結果もなんか変だし。

日本語表示も英語に変わっちゃったし。

分からない。もう分からないことが多すぎ。。。

やっぱり私には無理だろうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?