見出し画像

心は世界を旅する

私自身、国外へ出たのは20代の頃のマレーシアと新婚旅行のハワイだけ。

そんな私が、君の表現力はアメリカ人みたいだと言われだ事があった。いい意味とそうじゃない時と、その都度違う感じがしてた。

でもそれはその人の中にあるアメリカ人のイメージが私と合致しているからなのだけど、

情熱的、思いを真っ直ぐに伝えてくる。そんな事を外人と感じてたみたい。

逆に考えると、僕は日本人だから思いは外に出せないし、そういう人の考え方は簡単に受け止められないと言うことだったのだろう。

思いを真っ直ぐに伝える事が外人の在り方で、思いを秘めて我慢する事が日本人ならは、私は外人だ。

でも、それって日本人でも人それぞれなんちゃうの?

要は言い訳ですよね。

拒否したのは彼。拒否された事を受け止めるのは私。

都合良くカッコいい振りして、結局は今の自分を変えたく無いんよね。

こうしてやっと言葉にしてみたら粗さがわかる。

変化の時。

もう会える事はないけれど、

心にはまだ面影が残ってる。

幸せかなぁ。

まだ幸せでいてねとは思い切れないけど、

いつかそのうち、元気ならそれで。

と思える様に。


大寒の木曜日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?