父との対話。




…なんかちょっと重荷が降ろせた感✨


昨日、本当に久しぶりに
父とお話しをしましてん。

色々話す中でね

「私、卍易風水師というお仕事がしたくて
1年間勉強してきたんだ。
これから頑張って一人前になります」

って、伝えた。


そしたら父は
「そうか、あんまり無理しないようにな
慌てなくていいぞ、根を詰めるなよ」

と、言ってくれました。


私にとって父は、凄く苦手というか…
近寄り難い人で…

物凄く苦労して頑張って
生きていてくれた人で

その分、子供達には
なるべく色んな可能性を選ばせてあげたい。


そう思いそう育ててきてくれた人です。

小さな頃から、母からは
あまり褒められた事は無かったけれど
父はいつでも褒めてくれました。

だからこそ、期待に応えたかったし
落ちこぼれな私を見せるのが恥ずかしくて
自然と避けるようになったり。

失望されるのが怖くて
愛されなくなるのが怖くて

先に自分から距離を置いて
いきがって自分でなんでもできます
って顔して生きてたり。
←まだ学生。クソガキ炸裂してましたwww

 
父は苦労してきてくれたのに
私は楽をしてる。
楽をして生きてはいけない。

という謎の刷り込みを自作自演で発動。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?