40周年記念コンサートDVD

去年のとても暑い夏の日
ヤマハホールでの幸せな1日💕

幸運にも昼の部と夜の部
二回ともみれることができました。

あの夢のような1日がDVDになって
また観ることができました

コロナで制作がとまり、予定よりおそく
届きましたが、こんな中なんとか届けようと
してくださった制作者の方々に感謝🙏

メンバーはカリンチョさんの元嫁二人、鮎さん、
ともちゃん、雪組にいた海峡ひろきさん、
はやせ翔馬さん、そして同期のまいまいさん、
尾上五月(五月梨世)さんと豪華😍

パラダイストロピカーナからはじまり
もう赤い服をきたカリンチョさんは
オープニングから格好いい😍

続いてブライトディライトタイム、ラ.パッション。
怒涛のように懐かしい曲ばかりで
ドキドキして聴いていると
ムッシュド巴里より永遠の愛をカリンチョさんが
歌いはじめると
鮎さんが袖から登場!
変わらず美しい鮎さん😍
お二人にもう感動😍😍

この恋は雲の涯まで
ここはともちゃんとしっとりとデュエット
静御前と義経様がそこにいました😍

まいまいさんの清く正しく美しく
素晴らしい歌声。

終わるとメモリアル宝塚。
ヴァレンチノのアランチャからはじまり、
カリンチョさんがすこしあらすじを。
そしてともちゃんとのルディとジューンの
出会いの場面の台詞の再現
カリンチョさんがもう声から
ルディそのものです😍
ともちゃんのラテンラバーも素敵💕

そして鮎さんと手を繋いでカリンチョさんが登場して
天守に花匂い立つより相合い傘。
江戸へむかう二人のやりとりの台詞の再現
そして主題歌天守に花匂い立つ
そこに若様がいました💕

小さな花がひらいたより
まいまいさんが夕焼け小焼け
そしてともちゃんたちがきて
もう涙とはおさらばさ
ともちゃんの子供の演技
可愛かった✨

カリンチョさん、鮎さん登場
次は華麗なるギャツビー💕
鮎さんがもうデイジーの髪型ですよ!!
美しい😍😍
そして鮎さんとカリンチョさんで最後の
銀橋のシーンの再現。
ここでカリンチョさんがギャツビーとしていった言葉
「貧しかった僕がここまで上り詰め
すべてを手に入れられたのは彼女がいたから。
そして僕はこの死によって永遠に彼女の心の中で
生き続ける」
これを聴いてカリンチョさんが当時この役を
こういう思いで演じていたんだ!!と新発見を
しました。ギャツビーの純真さに切なくなり😭😭
朝日に昇る前にでもう涙😭😭

まいまいさん登場で
戦争と平和より生命こそ愛
このまいまいさんの歌は
素晴らしいの一言。
感動😭😭😭

ともちゃんと登場したカリンチョさん
忠臣蔵のお蘭と台詞の再現。
カリンチョさんはもうすぐに内蔵助に
なってらっしゃる😍😍
ともちゃんとのデュエット花ひとつ 
吉田先生の作品。
侍の物語のなかに水をポタッとおとしたような
(カリンチョさん談。ともちゃんが、その表現とてもいい!!って褒めてました)歌を二人でデュエット。

「各々がた、虎の上刻いざ出陣!」
のカリンチョさんの台詞のあと
花に散り雪に散り。後ろに赤穂浪士が
みえるようでした。格好いい😍😍

第一部はこれで終了
第二部は、花幻抄からの祭りからはじまりました!
客席からの登場!着物姿のカリンチョさんは
本当に素敵😍😍
祭りだ~と歌うカリンチョさんのうちわには
裏表に杜けあきとかいてありました。
スーパーギフトのときと同じ😍😍
祭りのあとは深川!!
同期の尾上五月さんと。
深川もうめちな格好いい!!
そして手まで綺麗。カリンチョさんの深川最高😍

まいまいさんが登場して
スカーレットピンパーネルから
あなたを見つめると
しっとりと情感たっぷりに歌い上げる
まいまいさん。素晴らしい歌声でした。

ここでカリンチョさん以外の
出演者集合。それぞれのカリンチョさんとの
エピソードのお話を下級生順にお話。
そしてカリンチョさんが大好きな曲
ビューティフルラブを。
尾上五月さんは歌の前に袖に退出されたので
5人で歌われました。

白いドレスに着替えたカリンチョさん
小田和正さんの
この道を
この曲をきいたとき感動された曲とのことでした。

つぎはいまでも歌われている
大根役者。
シャンソンだけど
カリンチョさんさすが。
もう自分のものにされてます。

最後はザッツライフだったのですが
DVDでは著作権で割愛されていました。
映像がすこしみれたのが
嬉しかった✨
生でみたザッツライフ
思い出しなから映像みていました。

最後はアンコール
MY LIFE
なんと萬あきらさんの訳詞の曲

何度みても最高のコンサート😂😂😂
リピート何回もしてみてしまいます
カリンチョさんは私にとって
永遠に大好きな人なんだなあと
実感したコンサートでした。

またあの幸せな時間を
過ごせるように
カリンチョさんにまた
お会いできますように

ながながとお付き合いいただき
ありがとうございました🙇




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?