見出し画像

杜けあきさんとの衝撃の出会い

中学の頃、学校から帰ってきた私に、母が
「宝塚のベルサイユのばら面白いらしいよ。ビデオに録画しておいたからみる?」と言ってきた
それが平成再演の初演89年雪組公演ベルサイユのばら~アンドレとオスカル編~でした。

すでに漫画を読んで知っていたので、喜んでビデオを見始めました。

見始めるとプロローグから華やかなベルバラの世界に一気に引き込まれました。
幕開きのごらんなさい♪が終わりアンドレとオスカルがでてきてアンドレが白き~♪と歌いはじめたとたんに目はアンドレに釘付けになりました。
オスカルを見つめる優しい瞳、心地よい歌声にすっかり心を奪われました

これが宝塚と、杜けあきさんとの出会いでした。

それからすっかり杜さんアンドレの虜になり、何回もビデオをみました。雪組ベルバラの実況CDも買い、台詞も覚えるくらい何回も聞きました。

今でもこの時の雪組ベルバラは私にとっては一番好きな宝塚のベルバラであり、杜さんは世界一のアンドレだと思っています。

その後月組の涼風真世さんトップお披露目公演で
杜さんがアンドレで特出されると知ったときは
生で杜さんアンドレがみれる!!と嬉しくて
当時は電話でチケット申込みだったので
公衆電話から必死に申し込みました。

よくチケットとれたなあと今では思いますが、
最初で最後に初めてみた生杜さんのアンドレは
三階席だったので、オペラグラスでみないとよくみえない席でしたがそれでも本当に素敵でした。

そして何十年後の2019年
また再び杜さんを追いかけるようになってから
ベルバラ45の公演が梅田芸術劇場であり、再び杜さんアンドレをみることができたときは嬉しすぎて、感動しました。

何より嬉しかったのはあのアンドレの髪型!!!
扮装はしないとおっしゃっていたので、まさかあの当時と同じ髪型をしてでてきてくださるとは!!

あの当時と変わらないキラキラした
杜さんアンドレに
ただただ大感動でした。


この杜さんとの出会いは本当に衝撃的で
こんなにすぐに恋に堕ちてしまったような
出会いはあとにも先にも杜さんだけしか
感じることはできないだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?