見出し画像

明治記念館ランチショー

1月16日、我が贔屓のカリンチョさんの明治記念館でのランチショーに行ってきました!
セットリストはアルマムジカ公式のTwitterに掲載されていたので、貼っておきます。

このセットリスト、客席には今回なくて、何を歌うか来場するファンへのサプライズだったかな?と後になって思いました。

ショーは13時15分から開始で、受付をすませて席についたのは11時半少しすぎ。
ショーが始まるまでまだ時間があるなあとワクワクしながら座っているうちに食事が運ばれてきて、ドキドキしながら食事を堪能していたら、もうショーの開始時間間際になっていました。

そしていよいよショー開始時間。
今回はコロナ禍のため、コロナ前にいったディナーショーでは客席から登場されたカリンチョさんでしたが、今回はないだろうと思っていたのですが、なんとまさかの客席からダイナモを歌いながらの登場!!
ダイナモ!を歌いながら私の目の前を通っていくカリンチョさんは、本当にお綺麗で、格好よくて、見とれているうちにカリンチョさんはステージへ。
続けてジュテーム、エルアモール、パラダイストロピカーナ、ラパッション。低音を響かせ、伸びやかな歌声で歌われました。

そして朝日の昇る前に。
ギャツビーの台詞、「たばこをやめる、1日1冊読書…」カリンチョさん、すでにお顔、立っている雰囲気がギャツビー。
そして朝日の昇る前にを歌いあげられました。最後にみせる後ろ姿はギャツビーの大きな背中でした。

次はNight and Day。
軽やかに、躍りながら歌うカリンチョさん。
格好いい😍


次はラテン。91TMPでもお馴染みブラジルと、ワンノートサンバ、そしてアドロ!!!!
私はカリンチョさんのアドロが大好きなんです🥰
現役のころとはまた違ういまのカリンチョさんのしっとりとしたアドロ、大好きです😆💕

カリンチョさんは歌い終わられると袖にはいられ、しばらくの間バンド演奏。
バンド演奏の曲が終わると、白いドレスに着替えたカリンチョさんがでてこられました。
次は越路吹雪さんの洒落にしましょうと
加藤登紀子さんの愛の暮らし。
しっとりと歌い上げられました。

次は初めて歌うと思うとお話された、
中島美嘉さんの雪の華。
カリンチョさんのまわりに雪の華が舞っているのがみえるようでした。

最後の曲は、もちろん、ザッツライフ。
著作権が厳しくなり、映像に残せなくなってしまったと残念そうに話されていました。
生でしか聞けないカリンチョさんのザッツライフは、力強くて優しい歌声。とても元気をもらえます。いつか、また映像に残せるようになってほしいです🙏

アンコールは、現役時代のディナーショーでよく歌われていた愛そしてあなた。
「これを皆さんへ歌います。その意味を歌を聞いて感じてください」と。
伸びやかに、会場を包むように歌う歌声は、最高でした。

アンコールの歌は終わりましたが、アンコールの拍手はやまず、再びカリンチョさん舞台へ登場。
「ありがとうございます。でももう何もないのよ」と。そして来場しているファン、残念ながらキャンセルをしたファンのことにも触れられました。
「今日は遠方からもたくさんいらっしゃってくださっていると聞きました。皆さん凄い覚悟をしてきてくださったと思います。それを思うと…」
と涙ぐまれていました。
「今日はこのショーの余韻をいつもならどこかでお喋りしたりして余韻にひたりたいところでしょうけれど、無事に家に帰るまでが今日のショーです。真っ直ぐに家に帰ってくださいね。そしてくれぐれも気をつけて帰ってくださいね。」と言うようなニュアンスのお話をされて、会場に手を振り、袖にはいられていきました。

カリンチョさんのこんな暖かい言葉に、ファン全員きっと胸があつくなったと思います。

そしてまだまだコロナ禍で安心できないですがこうやって会場にきた以上は、絶対感染しない!と心に誓った私でした。

カリンチョさんの素敵なショーと、カリンチョさんの暖かい心にジーンとした、素敵な1日になりました。

ファンクラブから嬉しいお知らせ!!


https://twitter.com/morris_club/status/1482981955876503553?t=opHcP2KHzlatOuIiMO3N5A&s=09

DVDがでます!!!o(*゚∀゚*)o
今からDVD届くのが待ち遠しいです🥰

https://twitter.com/morris_club/status/1482980691729993728?t=ddYiGzpwE31HjtWk05N0Ig&s=09

ランチショーでのカリンチョさんのお写真ものせておきます🥰







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?