煙緋ちゃんの推し語り

〜始めに〜

 私がnoteのアカウントを作った理由として最初に挙げられるのは、他でもない推し語りです。
 そんな状況で推し語り以外をする人はまずいません。もちろん私も。
というわけで今回は私の最推し、煙緋の推し語りをしましょう。

〜本文〜

 まず、煙緋の好きなところは、と言いますとやはり1年以上推してきた身からすると全てとも言いたくなるのですが強いて1つだけ挙げるとするのならば、やはり笑顔ですかね。ちなみに私は通常攻撃モーションの2段目が好きです。hoyolabやX (旧Twitter)でも色々煙緋の好きなところはお話ししていますがやはりこれがダントツです。他にも好きなモーションはありますがこれが1番でしょう。推しの笑顔ほど尊いものはありません。
 私はこの笑顔を見るために生まれてきました。
 煙緋の製作に関わった方々には泣いて土下座をしながら感謝したいです。
 ただこの煙緋というクソ可愛い天地をひっくり返して生物絶滅させて宇宙を破壊させるほどの美少女、魅力は笑顔だけではないんですよ。
 そうです。声も顔も自信満々なところも仕事にすごく真面目なところも雪の日ボイスのくしゃみも雨の日ボイスの岩王帝君に慈悲を求めるところも険路怪跡の夜蘭の真似をしてみるところも鬼カブトムシや七聖召喚をやってみて奥の深さを感じるところも(話し始めたらキリがないのでこれ以上は割愛。他にもいいとこいっぱいあるよ)全部全部可愛いんですよ。私は他にもたくさん推しがいますがやはり私の中では煙緋が群を抜いてますねー。本当に一目惚れで原神初の推しになってよかった。煙緋はもう死ぬまで私の心の中に残ると思います。
例えば声。まず花守ゆみりさんというのがいいですね。私の煙緋以外の推しに、ブルーアーカイブのホシノという子がいるのですが、その子の声もいいですがやっぱり煙緋ちゃんもまた違って最高なんですよね。低すぎず高すぎず。煙緋特有のそんな高さ。星4とは思えない神具合ですよ、花守さん、ホヨバさん。本当にありがとう。
 声のお話をした次は、キャラに声を落とし込むのに必ず必要なセリフのお話をしましょうか。煙緋のセリフはやはり中毒性がありますよね。例えば、雨の日ボイス。
「また雨か!岩王帝君様、どうか御慈悲を。壁一面の法典が湿気ってしまう…」というものなのですがこれ、実際に聞くと「また雨か!岩王帝君様ぁどうかご慈悲をー…壁一面の法典が湿気ってしまう…」みたいな感じになってるんですよね。
子の「岩王帝君様どうかご慈悲を。」がなんというかですね…癖になるんですよ。ホシノちゃんとは違うけど似ている感じのねっとりといいますかゆったりとした言い方。やっぱ花守さんには合ってるんですかね。このねっとりとした感じのセリフ。もちろん、トロピカルージュプリキュアの涼村さんごちゃん(こちらもCV花守ゆみりさん)みたいなキッパリした喋り方の可愛い感じも大好きなんですがね。この煙緋ちゃんみたいな花守さんのねっとりからしか得られない栄養があります。ちなみにセリフも魔神戦争後に生まれた他の仙人よりも信仰心は低めなはずの煙緋が雨の時に岩王帝君に慈悲を求めるの、良いですよね〜。可愛いがすぎる。ただそれ以外にも神がかったボイスがあるのが煙緋ちゃんなんですよね。
例えば雪の日ボイスのくしゃみ。小さすぎず大きすぎないの本当にいいんですよ。実際漫画とかであるクソ小さいくしゃみってとてつもない量の練習をしない限りできないんですよ(経験談)。で、煙緋ちゃんってあまり練習をするような子じゃないと思うんですよね。だからあのくしゃみが本当に解釈一致。
まさに煙緋ちゃんって感じがします。
 あとはそうですね…。険路怪跡でのPV、生と死の刹那で魈がピンチになるんですよね。そこで言った言葉。「このままではあなたの力が…」。もう一度言います。「このままではあなたの力が…」ですよ⁉︎いやあの、もちろん魈も推しということから多少の補正はかかってる可能性はありますがね?普段かなり自信ありげな煙緋ちゃんが心配した優しい声出してるんですよ⁉︎
ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!
 これで耐えられるオタクいます?本当に最高すぎますよこのセリフ。誰です?これ考えたの。いますぐ名乗り出てください。泣いて土下座をしながら感謝させてください!本当に!ホヨバと花守さん神すぎるんですよ。全ては神すぎるホヨバと花守さんが悪いです。
 ただね。他にもビジュいいって話する?この子はどんだけ素晴らしい物持ってるんですか。
 顔は整った配置でタレ目。髪もストレートじゃなくて多少癖っけのあるピンク色のロング(ロングで合ってるのか…?髪型興味なさすぎて…)。横腹や左手には鱗が付いていておまけに顔の横には他キャラは誰も持っていない鹿角つき。こんなビジュ大優勝のキャラ推す以外の選択肢ないです。
服も服でね。色が赤・茶・白の3色とワンポイントの黄色が本当にいいんですよ。この子本当に星4です?星4のビジュで合ってます?
最高かよ。
 靴も可愛いんですよ。マジシャンやピエロみたいな色合いで。
 考えた人、泣いて土下座しながら感謝します(n回目)ので是非とも○県○市まで来ていただけると。何もないところですが出来る限りのおもてなしします。
あとは忘れてはならないのは性格ですね。
 煙緋ちゃんって仕事の時はすごく真面目で、遊びは全力で楽しむ。そんなメリハリがしっかりとできる子なんですよね。まず私からすればそれだけで尊敬もの…という話は置いておいてそのメリハリがすごくかっこいいし、このギャップがすごいんですよ。考えた人、泣いて土下(以下略)。ただね…このこはこのメリハリ以外の要素も持ち合わせているんですよね。神か?
 それでですね、その要素というのが優しい点と深く考えすぎちゃう点ですね。
まず優しい点。こちらも生と死の刹那の全く同じセリフのお話になるのですが、魈がピンチになった時に言ったのがこのままではあなたの力が…ですよ⁉︎心配してても何も言わないという選択肢もあるのにですよ?あえて止めようとしてるんですよ。好きだ…。このセリフは殿堂入りです。煙緋ちゃんといえばこのセリフ。間違いない。
 これ以上優しい点話すと私の情緒がやばくなりそうなのでとっとと次の深く考えすぎちゃうところの話行きますよ。これは煙緋ちゃんのプロフィールのストーリーにあって、内容は旅人と偶然会った時に旅人が言った言葉を深読みしすぎて旅人は自分に興味を持っていたのかと疑うもの。はい。いやかわよ。このこ天使?ホヨバが創り出した天使?しかもこれセリフ部分「もしかして、ずっと私に興味を持っていたの…?」ですよ?これ普段の口調と違ってより女の子らしい口調なんですよ。(ただ翻訳ミスの可能性も十二分に…)最高?本当にテイワット1かわいい。あー本当にこの子推さない要素がない。なんであのセリフでこんな可愛い解釈が出来上がるんだよ。本当に可愛すぎるでしょ。叫び足りない。煙緋ちゃんの愛を叫んで地球一周4万メートルを駆けずり回りたい。
え?こんな可愛い子が2次元でも存在するの?え?原神神すぎかよ。ホヨバ神すぎかよ。
 まじで煙緋ちゃんは神です。夜蘭の真似して喜んでたり(こちらも険路怪跡のお話)、元素スキルでボンっって言ってたり、空飛ぶ時に目一杯おおっって喜んでる子を神と呼ばずなんと呼ぶ?本当に本当に好きすぎる。めぐり会えたことに感謝しかない。煙緋ちゃん、原神に実装してくれてありがとう。お母さんのパーティーに入ってくれてありがとう。私の推しになってくれてありがとう。この子推してて本当に後悔したことなんて一度もない。これからも必ずお世話になる。
 これからもよろしくね。煙緋ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?