見出し画像

Pinder x Angelo in stock!

先日来日シェイプを果たしたTodd Pinder。そしてPinderシェイプにレジンアートを施したAngelo。この二人の奇跡のコラボレーションによる作品がストックボードとして入荷いたしました。

左の2本はLis Fish5'9と5'11。右の2本はFish Simmons7'6と7'10。
4本全てTappy Workersによるラミネートの上にAngeloのレジンアートが乗ります。一体どうやってレジンでここまで描けるのか。特に下書きなどもせずにマスキングしレジンを垂らし固まりかけたところで剃刀の刃でカットしていく。設計図は頭の中にある様ですが見事な技です。

レジンアートにばかり目が行きがちですがシェイプも素晴らしい。

右のFish Simmonsはどなたが乗っても楽しめる素晴らしいスピードと操作性が好評のモデル。SkipのFish Simmonsをさらに乗りやすく、テールを使ったターンが気持ちよく楽しめる板となっています。

Lis Fishは1970年頃のまだプリミティブな頃のSteve LisのオリジナルなFishデザインがソース。Skip Fryeに比べボリュームがあります。
ノーズエリアのロッカーやフィンの形状はややモダナイズされていますがLis感がふんだんに漂います。

オリジナルはこちら。

Bird Surf Shedに訪れた若き頃のEllis Ericsonがこの板をマリブでテストライドしている様子が見れます。

実は私もオーダーいたしました。
左がその6'2。体力の衰えを考え長めにいたしました。ちなみに右の7'6 Fish SimmonsはS&Yのショージくんのカスタムです。らしく仕上げてくれました。

上でご紹介したストックはオンラインショップにもアップいたしました。またと無いコラボレーションの板です。ぜひ。

今後このコラボシリーズはTwinzer, Bonzer, Edgeなどが入荷予定です。引き続きお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?