見出し画像

Ellis Ericson Japan Tour

先日忙しい合間を縫ってエリスが来日してくれました。

空港から茨城に直行しまずはエリスを取り扱いいただいているOcean Zoneの皆様とセッション。

新しいボトムデザインのLite Kiteを持ち込んできたエリス。ダブルコンケーブです。
ちょうど出来上がったカスタムオーダーの板を直接ご本人様に納品!


あいにくのスモールでしたが新しい板が調子良さそうです。


今回の来日ツアーの目的の一つにJuly Wetsuitsのローンチイベントがありました。エリスはオーストラリアでJuly製品のテストを担当しています。

Partyが終わると宮崎へ。

宮崎クイバー
こちらもあいにくのスモールでしたがエリスの板なら楽しめます!

朝夕のサーフィンの合間に有機農業の町綾町にある農家さんを訪ねました。
オーストラリアで有機農業に取り組むエリス。熱心に質問していました。

最近古い日本の歴史にも興味を持っているエリス。この辺りは縄文土器の破片がいくらでもあるよ!という農家さんの話を聞き、発掘しようとなり探し始めると出てくる出てくる。良いお土産となりました。

帰りがてら近くの川で大ジャンプ!


S&Yでまったりコーヒータイム。
よく飲みました、、

一旦八王子へ戻り

浴衣で八王子まつりを楽しんで

翌日は
工場にブランクスの手直しへ。


エリスの板はオーストラリアでハンドシェイプされ日本でラミネートされています。

もうすぐ完成するカスタムオーダーの Hybrid Velo Spoonの仕上がりにストークするエリス。デッキコンケーブバージョンです。

製作中の板を確認。


大好評のLite Kiteですがエリス来日のタイミングで新たにTwinzerのテストボードも仕上がってきました。オーストラリアではすでにAlex Knostとコラボレートして開発していたTwinzer。

左から5'3, 7'2, 7'6

今回エリスと日本でテストを繰り返し、フィンの位置やアングルなど細かいセッティングを確認しました。今オーダーを募っている9月シェイプ分からオーダー受付開始いたします。現時点ではあと数本のオーダー枠がございます。

滞在最後は八王子から千葉enthuへ移動しラストセッション。

千葉クイバー


エリスが来るといつも一緒にセッションしてくれるYuta君。

RIDEで新たに取り扱いを開始したOMBRAZのアームレスのサングラスを二人とも気に入ってくれました。

Yutaくんは5'3のTwinzerとサングラスを同時にテスト。海の中でも使えます。


6'8 Lite Kite FishDouble Concave



私の6'6でキレキレのサーフィンを見せるEllis

出発ギリギリまで千葉の波で楽しんで帰路に着いたエリス。
スモールでもジャンクでもいつもどんな波でも楽しむエリス。性能の高い、どんな場面でも使えるエリスの板はこんなR&Dから生まれています。


台風ができたらすぐに知らせてくれと言い残しオーストラリアへと帰っていきました。またすぐに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?