見出し画像

MEXICO TRIPその4

2018年10月12日

7日目の朝。

いつものように夜明け前から起きてみたもののまた朝の悪い風がそよそよと吹いている。

波乗りは今日で5日目だ。

昨日の午後の最高の波をやった後ではサイドの風を食らった波はあまり乗り気がしない。

しかも下がるかと思われた波もう一度息を吹き返したかのようにサイズを上げて来ている、、

思い切ってレストにした。

思い思いの時間を過ごし、まったりしているとBuggs隊長が『船が向きを変えた。20分後に出発だ!」

Buggsさんはどいうやら船の向きを見て風向きを確認しているようだった。

ずーっと波の事を考えているこのおっさん。かなりの好き者だなー、、

向かうは昨日と同じポイント。Alex Grayも今日は一緒。楽しみだ。

今日は軽装でビール、タープ無し。

良い木陰を見つけベースキャンプに。

すでに緩いオフショアに変わっている!波は昨日よりさらに良い!
一番で沖に向かったMassaが最高な波を掴んだ。

まるでJeffreys Bay!

ボトムからトップに向かう間にも波がサイズを増す。

Massaがこの日最大級の波にテイクオフ!

Shinは手前の棚狙い。チューブに入り、オフザリップからのラウンドハウスカットバックで特大の当て込み!


私は今日もChristensonの6'2

気持ち良いです。


Alex Gray


縦に上がるスプレー。

一回裏側に出て戻ってくるかのようなカービングターン。波にコーピングが見えました。チューブもサクサク入ります。

ガラスの腰を持つO君。板を持って30分歩くのは危険と諦めたが、それでも手ぶらでポイントまで来た。そして一生に一度あるか?というコンディションにカメラを放り投げ、板を借りてついにパドルアウト。


渾身のロングライド。
泣けます。


全員満足して帰路に。

ここは国立公園内。なので車乗り入れ禁止。手付かずの自然の宝庫。波も自然の賜物。

完全に自然のままのビーチ。

レストランまで戻って来て今日に乾杯。

ひょっとしたら今まで37年波乗りして来た中で一番良い波かもしれない。

「Baggs隊長。明日はどうしますか?」

「船を出すぞ」

おー!!「Yes, Sir!!」

その5へ続く、、


2018年10月12日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?