見出し画像

風都探偵まとめ

嬉しいことに、というか有難いことに
2022年は風都探偵関連のイベントがたくさんあった。オタクの予想を遥かに超えてきてびっくりしているくらいだ。
ありすぎて、1つ1つnoteに書いてくのは大変だなと思ったり、面倒くさがりな人間なものなので、全て1つにまとめてしまおう!ということで、
なんか、風都探偵イベントまとめnoteです。内容ギュッと簡潔に書くよ。(書いたつもり(-∀-`; ))
時期的には、2022年8月〜12月に行ったイベントたち。

1つ!
風都探偵 -welcome to FUUTO-

入場口
翔太郎くんとフィリップくん

入場口から風都の雰囲気全開な本イベント。
すごく良かった👍
ミニゲーム的なものがあってそれをクリアすると、ちょっとしたプレゼント?が貰えるシステム。翔太郎くんやフィリップくんの名刺だったり、アニメ風都探偵のポストカードだったりと、本イベントならではのモノも。
ヘッドホン装着するタイプのゲームは耳元で翔太郎くんの声がするものだから、結構ゾクゾクしたよね(*´艸`)ヘンターイ
同ブース内でカフェも展開しており、飲み物にキャラ絵を印刷してくれたり、コースターのおまけが付いていたりとメニューもかなり豊富だった。

個人的なこのイベントの1番の目的は、
真骨彫 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (風都探偵アニメ化記念) である!

限定スリーブと、風都探偵ロゴが入った台座

1番最初に手にする真骨彫は、やはりダブルが良い!という謎のこだわりで他の真骨彫に手を出していなかったので感動が半端ない🥺
遂に真骨彫ダブルを手に入れた⸜(*´ᗜ`*)⸝!
(この数日後にようやくずっと欲しかった別の真骨彫に手を出しました。)

2つ!
風都探偵 アニメイトカフェコラボ

何種類かのドリンクがあり、それにコースターが1枚ずつ付いてくる。コースターは全16種類あったんよ(>_<;)
翔太郎くん引き当てるのに3度足を運び、人に助けてもらい10杯以上飲んでようやく自引きできた😂

3つ!
風都探偵 AMOCAFE

翔太郎くんまみれ🥰

個人的な体感としては、AMOCAFEはいつ行ってもガラガラだった😂でも、カフェメニューはどれも美味しかったよ(*´ч`*)
メニューは前期と後期の2回に分かれていて、メインメニューが期間によって変わる感じ。
今回も翔太郎くん関連を集めるために3回足を運んだ((((( *´꒳`*)トコトコ
やはり、1人でコンプするのは難しくffさんのお力もお借りして、コースター、ポスカ、ランチョンシートの翔太郎くんを無事全て回収d('∀'*)

あと、この他にもグッズを買いにショップに行ったり、原画展示を見に行ったりもした。アニメ風都探偵フィーバーしすぎてやばかったな。

こんな感じでめっちゃ風都探偵オタクしてた期間でしたᐠ( ᐛ )ᐟ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?