見出し画像

Forever Plaid 2022

2022.5.19 18:30東京公演@よみうり大手町ホール
2022.5.28 17:30東京公演@よみうり大手町ホール
2022.6.30 14:00/18:00東京凱旋公演@有楽町よみうりホール

内容は色んな方がレポしてると思うのでそちらを読んでみてください。プラッズ可愛いすぎるので要注意です。SPARKYは沼ですよ。

東京公演と凱旋公演の間に約1ヶ月間の地方公演期間があったのですが、その期間ずーーーーーっとSPARKYのことを考えてました。Finalパンフレットを毎日読んで、公演を思い返して、でもまだSPARKYが足りない!!と拗らせました。なので、2013年版と2016年版Forever Plaidパンフレットを購入しました〜。

2013年版パンフ
初演からかっこいいSPARKY!そして、可愛い〜(*ˊ꒳ˋ*) 2016年版、2020年版にはない舞台稽古のお写真が掲載されておりとても貴重なものを見れた!
あと、松岡さんの演者紹介脚注に"Vシネマ「仮面ライダーエターナル」"と表記されていて、大道克己のオタクとしては本当に嬉しかった!この1行で笑顔になれる。

2016年版パンフ
赤髪SPARKY!パンフレットのお写真が想像の何倍もかっこよすぎてかっこよすぎて、開いた瞬間衝撃すごくて1回閉じた😂
直視するのもかっこよすぎてやばすぎて… (沼の底ですよ…)

初演から今年で9年目になるそうです。色んな方に支えられてこのミュージカルは成り立っていると松岡さんや他の3人の方も仰ってて、私は今回が初めてのForever Plaidで、そうやって色んな方が支えて作品を続けてきてくれたから今回2022年でForever Plaidというとても素敵な作品に私は出会うことができました。
途中、2020年には通し稽古までやってたのにコロナの影響で公演が中止/延期になってしまって本当に悔しかったと仰っていて、確かに私もコロナで色んなこと悩まされたしコロナは嫌だけど、でも多分、2020年にそのままForever Plaidが上演されていたら私はこの作品に出会うことはできなかった。だから、個人的には2022年に上演してもらえて本当に良かったと思っています。

とても素敵な作品に出会えて本当に良かったです( ¨̮ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?