見出し画像

東和中学校 総合文化部 作品展 in 土澤

アートクラフトフェアで賑わう土澤で、地元の中学生の作品展も開催されていました。

たくさんのプロのクラフト作家さん達が集まっているクラフトフェアで、地元の中学生の活動が紹介されるって、いいですね😄

会場が思ったより小さかったんですけど、いろんな作品に出会えました。

ここでもトンボさんに会いました
岩手県食育推進図画で優秀賞を受賞した作品です、けど、逆光でうまく撮れてませんね😣ごめんなさい😖

そして、同時開催のワークショップ、ボタニカルアートにチャレンジします❗

こちらは生徒さん達の作品です。

まずは解説を読みます。

そして、老眼鏡の出番です(笑)

私のモデルになってくれるお花さんです💐

予想外に難しいお題でしたので、ちょっと省略しました(笑)

アクリル板をセットしてガリガリします。

小学生の頃に経験したガリ版刷りを思い出しました😃

いよいよ刷りに入ります。

出来ましたぁぁぁ⤴️⤴️⤴️

スタッフの生徒さんが、
「すてき~」
と言ってくれました❗
嬉しい~😂🤣

楽しかったぁぁぁ⤴️⤴️⤴️

今回、お世話になった皆さんです。
中学生を無断で撮影して、後で問題になると困りますから、引率の先生の許可をいただきました😃

東和中学校の総合文化部の皆さん、楽しい時間をありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?