見出し画像

ポケモントレイン釜石号❗

5月5日、子どもの日
岩手県内のJR釜石線をポケモントレインが走りました❗
私が観に行った場所は、土澤アートクラフトフェアで賑わう土沢駅です。

駅員さんもピカチュウでお出迎え😄

来ました来ました😃

車両は キハ100―1 です。

全車指定席ですから、野次馬の私は乗れません(笑)
開いたドアから中を撮りましたけど、座席のピカチュウは、うまく撮れませんでした😣
なんとか天井を🙄

私の目的はクラフトフェアでしたから、たまたまポケモントレインも観ることができてラッキーでした😀
でも、ご家族連れの会話が聞こえてしまいましたけど、乗りたくても乗車券が売り切れで乗れなかった方々も、観にいらしてたようです。

思いがけず、釜石線の列車との共演も観れました。

釜石線は単線ですし、運行している本数も少ないですから、上り列車と下り列車とが並ぶ場面は、結構レアかもしれません。

せっかくですから、後ろからも撮りました。

停車時間は3分です。
出発の時間が来てしまいました。

いってらっしゃ~い👋

ご覧いただきましてありがとうございます☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?