見出し画像

TeaSalonALICE

皆さんこんにちは、TeaSalonALICEのメイド長コトです。

TeaSalonALICEは福岡の小さな週末のみのメイド&執事喫茶です。ご存じではない方も多いでしょうから是非ご説明させていただきます。

画像1

TeaSalonALICEは福岡にありますRUMの専門Cafe&bar【UnknownCafe】様を日曜日だけお借りして使用人が入れた紅茶と、手作りの食べ物。クラシカルなロングメイド服と優美な燕尾服の使用人たちが運営兼メイド長のコトの下福岡で小さく営んでおります。

画像2

TeaSalonALICEは福岡で13年続くイベントです。月に一度開催する男装カフェカフェイベントが最初でした。最初は≪女性のための女性による男装カフェ≫が目標でした。多くの女性のお客様やこの理念に賛同していただく男性のお客様にご来館頂きました。

その後、執事とメイドの形に落ち着き、現在の形になりました。

私たちは根底こそ≪女性のための女性による≫というものがありましたが昨今、私たちは≪多様性を大切に、どんな人もどんな性別にも平等であれる場所≫として、今はあろうとしています。

時代に合わせて、流行に合わせその色を変えていく私たちですが変わらないものを胸にこれからも進んでいけたらいいな。そう思うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?