見出し画像

アヒージョっていいな(≒私たちの話)

おはようございます、コトです。
何の気なしにまたnoteを開きました。と、言うのも2008年の4月27日から始まったバトラーズカフェアリスが2009年の9月9日にコラージュカフェアリスへと転向し。おやすみと再開を繰り返し、実に16年。今年で17年目の年を迎えるにあたり、昔の記事の焼き直しやもっと執事やメイドの世界観を伝えたい気持ちになりました。

色々な道を歩んできましたが私たちはこの道が何よりも好きで、何よりも大事にしています。

最初の頃はコンセプト、ストーリー重視、男装執事を重視。

次にストーリーをもっと落とし込み、メイド達も加わり。

今は自然体に、無理のない、気負わないを目標に私達はいます。

その時その時のメンバー、時勢、雰囲気。やりたい人たちの声と方向性を舵取りしながらこれからもそうであれたらと思いつつも、無理なく、これからも細々と続いたら嬉しく思います。

状況や人という色んな素材を
普遍という良質なオイルで。
意気込みというガーリックと制約という鷹の爪でアクセントし。
私という縁の下の力持ちが塩が、これからもアリスを作るんでしょうね。

これからも楽しく、その時その時の素材を大事に
変わらない素材をもっと大切に。

楽しい時間を作っていきたいものです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?