線形結合

その、街中とか歩いていて「あのひとだれだれ先輩とだれだれを足した感じの顔してるな」ってなったことありますよね わかる人にはもうオチが見えたと思うのですが それって線形結合と同じだなあと最近ふと思ったんですよ そういう「自分の知り合いたちをえらんで合成すればできる顔」が線形結合ですよね、しかも「~を足して2で割った感じ」とか「~をもうちょい濃くしてだれだれとくっつける」というような定数倍だってしちゃってるわけです 線形結合知らなかった人は知る機会になったのでめでたいですね 知ってた人は間違ってたら教えてほしい この文章をタイムラインに一晩仕込んで 寝床に入る 
ps 適当に文章を書きたいというのは本意ではあるけどもやっぱりテイを気にしてしまうから線形結合をwikiしてしまうわね(以下URL)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?