かたいかだい

電車で中高生を見て思うのは、こうだ。
読んでいる教科書が、まさに「教科書」すぎているな、と。全く悪いことじゃないし受験生なら応援だってしたいほどである。しかしその様相というのは制服を着ているから成り立つもので、自分の歳になって教科書すぎる教科書を電車で読もうと思えない。上手く話がまとまらなかったが、服装も自由になり、教科書も自由な見た目になったな〜ということが言いたかった。
教科書を普段の読み物たらしめることが出来たら心強いのでは無いか。金曜2コマの教科書は見た目も良さげな読み物のようであるし よく読んで置くよう指示もされるので得でしかない。さらに電車の無駄時間を潰せているという自己意識向上まで図れるおまけ おやすみなさい 課題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?