見出し画像

おじーわんとわたし

おじわた#1

ツイッターでUPしたおじーわんのお世話イラストです。

描いたのは冬だったので、冬仕様ですね。

夏は枕に保冷剤を置いて、凍らせたペットボトルをタオルで巻いて抱っこさせたり、濡らしたタオルを足の間に挟んだり身体の上に置いたりしてます。

暑さによって下になっている身体に熱がこもるので、おじーわんも数時間するとハアハアし始めてワンワン言い始めるので対策が悩ましき。

去年はジェルマットを置いていたんですが、あれ長年使うと気化するんでしょうか。いつの間にやらペッタンコ気味。仕方がないのでおさらばですえ~したのですが、ジェルマットも体温を吸って温くなるので今年は100均でまずは探してみようと考えています。

老犬介護されている方で、こんな工夫しています等ありましたら教えて頂けるとありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?