見出し画像

特殊部隊なくつ(その3)MERRELL Phaser Peak

※2010年11月22日の記事です。

レンジャーだそうです。マルチカムの上下が決まってますね~
オーストラリアもアフガンでマルチカム(クレイではない?)だそうで、マルチカムきてますね。

さて、さっそくこの方々の靴です。
右の方から画像に補正をかけて拡大してみましょう。

たぶんメレルですね。

■Phaser Peak Waterproof
http://www.merrell.com/US/en-us/Product.mvc.aspx/8899M/0/Men/Footwear/Filters/Style/Boots/Mens/Phaser-Peak-Waterproof

表面はヌバックレザーでもちろん防水のハイカットブーツです。

残念ながら国内での取扱いはないようですが、定価で140ドル。送料足してペイ●ル税(笑)とられてもfはうえふぉい・・・

というわけで、左の方いってみましょう。

ようやくメレル以外の登場です。サロモンです。

■QUEST 4D GTX
http://www.salomon.com/sp/product/quest-4d-gtx%C2%AE.html

Phaser Peakに比べると60ドルほど高いです。
やはりこちらもレザー使用で、GTX(ゴアテックス)のXCRだそうで、値段どおり良いもののようです。

個人的にはこっちのグリーンのカラーがかっこいいな~

例によって国内での取扱はないようです。

※2010年11月22日の記事です。(リンク先がない場合があります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?