見出し画像

10連で出来ることリスト

この記事の目的

ガチャには金がかかるという当たり前の事実を再認識することで過去の爆死の原因の一つ「なんとなく虚しいから気晴らしに回すガチャ」を防止する。

(ガチャを回し続けていると自分のお金を使っているという感覚が希薄になっていくのだ…怖…)

ザーッと挙げていったけど何か他にもオススメのお金の使い道があったら教えてください…


単発一回 (約300円)

余ったジュエルで一回だけ…あと一回…やっぱあと一回… いやこれが本当に最後… などと軽い気持ちで回しがちな単発ガチャ
その「あと一回」の積み重ねが重課金の呼び水になることもある、ある意味一番危険なガチャ
現実世界でそのお金を使えば1日をいつもより少し幸せな気分で過ごすことができる

(画像は昨日無償単発で来てくれたばかりの奏  引き合いに出してごめん)

・ハーゲンダッツ1個
・itunesで1曲
・週チャン1冊
・WJ1冊
・クラフトビール1缶
・コンビニでカフェラテとスコーン1セット
・食べるラー油1個
・美味しいプリン1個
・美味しいチョコ1粒
・LINEスタンプ2セット
・うまい棒30本


10連 (約3000円)

10連なんて準備体操のようなもの   SSRが出ないのは当たり前
でも現実では大切な人へのプレゼントや「普段は買わないけどちょっと良いもの」を買うことができる

・姪っ子(2歳) へのプレゼント
・実家の家族へ美味しいお土産
・誕生日プレゼント
・ちょっといいランチ(鰻、寿司等)
・ジャンポールエヴァンのチョコ1箱
・エーグルドゥースのケーキ 5〜6ピース
・サダハルアオキのケーキ 3ピース
・単行本6冊
・本3冊
・アルバム1枚
・ユニクロのパジャマ一式
・レディースデーで映画×2回
・てもみん30分くらい?
・ラクーアなどの広い風呂エンジョイ
・せんべろエンジョイ
・いい感じの果物
・ぬいぐるみ


20連 (約6000円)

ガチャの上では10連も20連も大して変わらない   どうせSSRは出ない
でも現実では3000円では買えないような高めの消耗品や良質な体験を買うことができる

・2.5次元舞台1回
・dアニメストア1年
・アマプラ1年
・飲み代1回分
・TOEIC1回
・ランチでかなりいい感じのコース料理
・イヤリング
・電気ケトル
・スリッポン
・ファンデ


30連 (約9000円)

ガチャの上ではまあ準備体操が終わってここからが本番といったところ
でも現実ではその準備体操でこんなにも素晴らしい体験が買える

・好きなスカート
・好きなトップス
・劇団四季1回
・リバティの旅行用ボストン
・箱根バスツアー
・ネトフリ1年間
・ティファールの重ねられる鍋セット
・ワイヤレスイヤホン
・カーテン
・いい枕
・ジェラピケパジャマ
・占い
・ホテル一泊
・いい感じの寿司
・いい感じの焼肉
・新潟の実家に帰省 (片道指定席  グリーンもいけるか?)
・オイスターバーで生牡蠣を好きなだけ食べて白ワインのボトルを空ける


100連 (約3万円)

ここまでくると理性と金銭感覚が死に始め、ジュエルがなくなったら補充しガチャを回すだけの動物になっていく
でも現実では購入後も絶対に後悔しないような上質な買い物ができる

(画像は便宜上120連だけどまあ大して違わないしいいか…  とつい思ってしまったが全然違う  100連を越えた辺りからこういう感じで数十連の価値が果てしなく低くなっていく  終わりの始まりである)

・良い感じのコート1着
・良い感じのスノーブーツ
・美容院1回 プラスα
・フワッフワのマットレス
・Bluetoothスピーカー
・腕時計
・圧力鍋
・ノイズキャンセラー付き高音質ヘッドホン
・スラダン完全版全24冊
・弱虫ペダル全59巻 (冊子では持ってるけど携帯用に電子書籍で買い直したい)
・Nintendo Switch
・近場で一泊旅行


天井 (300連  約9万円)

「9万出せば推しを確実にお迎えできるなんて良心的   ありがとうデレステ」とかいう論調   クソくらえである
それを無料で引く奴もいるんだよ  しかもそのアイドルに大して興味もないような奴だったりしてさあ
何なんだよ大して欲しくもない奴が無料で引いて本当に欲しい人が9万出すとか  そんなんあり?何だよその商売   てかいくらなんでも高すぎるわ   9万て
まあ元々は天井なかったからそういった感謝の気持ちも分からんでもないし担当なら金額なんて関係ない早くお迎えしたい天井するのなんて全然苦じゃないとかいう気持ちも痛いほどわかるよ…わかるけどいやでもどう考えてもたけえよ!!9万だぞ!!!お金なんだよ!!!

 9万あればもう大抵の欲しいものは買えます

・iPad Pro
・iPhone XR
・最高にフワッフワなマットレス
・国内旅行  (大抵の場所には行けるのでは)
・海外旅行(台湾・香港・タイ辺り  行きたい)
・財布 (PRADAやLOEWEも買える)
・バッグ (ケイトスペードやマイケルコースが買える  新しいの欲しい)
・腕時計 (ルキアやクロスシーが買える)

以上  この記事も気が向いたら加筆修正修正しよう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?